女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
珍しいものを入手しました。
東レの表記の入った水
書いてあるのは『TORAY CARBON FIBER』。
これはANAの国際線で配られているペットボトルです。
ANAといえばボーイング787
TORAYの炭素繊維『トレカ』が使われています。
そういえば会社の体育館には炭素繊維(カーボン)製のバレーボールのネットの支柱があります。
これがまた驚きの軽さ。
今までの鉄製の感覚で持つとビックリします。
バレーボールのネットの支柱から飛行機まで、これからどんどん使われそうな炭素繊維です。
(アローズとは関係ないですが、バレーの支柱の話もあったのでちょっと紹介。)
20120313


今週は2日とも女子東レアローズの試合がテレビ中継されます。
土曜はGAORA、日曜はTBSチャンネル。共にCS系です

それにしてもなんでテレビ放送ってかためて放送するんでしょうかね。土日連続とか。
同じ機材を使い回すから?まさかね。
放送が無い期間は全然無いですからね。
分散して放送をしてもらいたいのは僕だけでしょうか。

ちなみにTBSは今年からの参入です。よくぞ放送を決めてくれました。
フジテレビは数年前に撤退。
久々の新しい局の参入です。地上波でもスポーツニュース S-1でバレーの話題も多く、今やバレーといえばTBSです。
来シーズンはもっと放送が増えて欲しいですね。

それとニコニコ動画も。
今シーズン1回だけありましたがかなり品質の高い中継でした。
実況・解説はありませんが、映像でだけで十分です。
バレー人気を上げるためにもぜひがんばってもらいたいところです。

レギュラーラウンドの順位がついに首位になりました!
気が付けばセット率でも上回っています。
終盤にかけて上り調子、そして最終レグに首位とこれまで優勝した時と同じような展開

でもこのまま首位にいるのは簡単ではありません。
何しろ残りの試合は2位デンソーの直接対決を含めて全て上位チームとの試合です。
逆にデンソーは下位チームとの試合を残すだけ。
厳しいですがファンにとっては見ごたえある試合であるといえます。
僕ら応援団もファンのかたが思い切り応援できる雰囲気を作り、選手を後押ししたいところです。



ちなみに首位にこだわるのはもう一つ理由が。
応援する側の立場ですが、セミファイナルが全て第1試合になります。
これは大きい。
何しろセミファイナルの舞台となる「で愛ドーム」。
先日の試合で確認した感想は「恐らく応援席の入れ替えが大変」。
この点について後日、このブログでも説明します。
これは他チーム応援団にもぜひ伝えたい内容です。
以上、裏方の本音でした。
明けましておめでとうございます。
2012年です。今年は良し年になるようがんばっていきましょう。
今年最初の試合は7日の西尾市から始まります。
応援の程よろしくお願い致します。

20120102
今年のカレンダーです。


先日のニコニコ動画の放送。
放送の最後に感想が選べるのですが、90.9%の人が「とても良かった」との感想になっています。
「良い」で見れば97.8%が良いということになります。
高い満足度ではないでしょうか?
ぜひ、また放送してもらいたいです。

20111230



さて2011年も終わります。いろいろあった2011年でしたが来年は良い年にしたいものです。
では今年はこれにて終了。
来年もよろしくいお願いします。

ところでコメントにまったく返信しておりません。すみません。
前にも書きましたがコメントはあまり返信しませんので返信が無いことに気を悪くしないで下さい。
質問があればそちらには答えますのでよろしくお願いします。

カレンダー的には3連休。
V・プレミアリーグ、明日は徳島大会です。
ちなみに土曜の試合はニコニコ生放送でネット観戦ができます。
これは初の試みですか?
僕は今週は応援に入っていないのでネット観戦してみます。

今週末は寒気が入って来て寒くなりますね。
観戦に行かれるかたは風邪をひかないように。

さて、雪が降るかもしれないので自分の車をスタッドレスタイヤに交換しました。
今年は新しいタイヤを購入しました。昨シーズンのお買い得モデルを購入。
東洋タイヤのガリット。雪が降らない地域なのでこれで十分。
雪が降る所なら間違いなくブリヂストンを購入しますが。
ちなみに僕の車はポロ
1.2LのTSIエンジンは燃費も良く、パワーもあり。
そして7速DSGはツインクラッチのダイレクトなギヤ感覚、そして燃費にも貢献。
国産車には無い感覚が楽しめる車です。

20111223
ちなみにこんな車。よく走ります。

