女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
デンソー・エアリービーズデラクルス・ベタニア選手の加入が発表されました。
先日のドミニカ共和国戦でも活躍。
北中米選手権MVP。
そしてなんといっても東レアローズV・プレミアリーグ初優勝時の立役者です。
これはまた大変な選手が加入しました。
ベティの加入したデンソー。
現在売り出し中の新鍋理沙選手と岩坂名奈選手の久光製薬。
盛り上がるV・プレミアリーグになりそうです。
ワールドカップをテレビで見てるみなさん、ぜひ、この冬は国内の試合、V・プレミアリーグを観に来ませんか?
白熱の試合を観ることができます。

[English]
DE LA CRUZ DE PENA, BETHANIA
Join the players were presented to the Denso Airybeeds DE LA CRUZ DE PENA, BETHANIA.
Also worked against the Dominican Republic the other day.
CONCACAF Championship MVP.
The architect of the Toray Arrows when the first victory in the V・Premier League.
Great players joined.
Betty joins Denso Airybeeds
Hisamitsu Springs, Nana Iwasaka and Risa Shinnabe.
V · Premier League is likely to rise.
Everyone watching the World Cup on TV, the country this winter games, Come and watch the V・Premier League?
You can watch a game of glow.

JTで新入団選手の発表がありましたね。
その選手は吉澤智恵選手。
武富士退団後は海外で活躍し、今年は全日本へ復帰。
まだまだ調子が上がる選手です。
また補強するのですね、JT。

ところでキム・ヨンギョン選手は残留となったのですかねー。
公式HPの選手紹介には残っていますが。
残留なら来シーズンもJTは優勝候補ですかね。


でも今回の吉澤選手の加入はちょっとなー。
ちょっと理解できない素人山田です。

これはまた驚きのニュースでした。
狩野舞子選手の引退。
腰、膝、そしてアキレス腱の断裂。
常にケガに悩まされており、しばらくリハビリに専念するとの記事です。

にしてもリハビリならチームを退団する必要はないはず。
久光製薬だってそう簡単にこのような素晴らしい逸材を辞めさせないでしょう。
久光製薬は計6名の退団を発表。
何かあるんでしょうかね。
こればっかりはわからないですが。

もっとも舞子選手は「引退」との報道ですがケガが回復したら現役復帰もありえる話なのでまだまだ先があるかもしれないですね。

また、ビーチバレーからもオファーがあるとのこと。
それはまた興味深い可能性ですが。

ちなみにこの記事のに書いていますが大山未希選手が今月末に韓国で行われるエキシビジョンマッチで尾崎睦美選手と組んでデビューするとのこと。
ミキはビーチでも成功すると思います。
今後のミキには期待です。

V・プレミアリーグは18試合を終えました。
そして現在1位のJTマーヴェラスは18連勝で早くもセミファイナル進出を決めました。

早くね?
最もセミファイナルを決めただけで優勝したわけではないですけどね。
レギュラーラウンドとファイナルは違います。
でも東レはセミファイナルを決めてるわけではないですからいくら言ったところで負け惜しみか。
早いところセミファイナルを決めてもらいましょう。
ま、焦る必要はないですけどね。


それにしても当初、8チーム制にしたのはチームの実力差を無くして更に白熱したリーグにするのが目的だったはずですが・・・。
そのような展開にならなかったですね。
もっともこのような展開、誰も予想できなかったと思いますが。

ちょいと驚きました。
先日のワールドグランプリで人気爆発 狩野舞子選手が右膝を手術したそうです。
当然10日から始まるワールドグランドチャンピオンズカップには出場しません。
内視鏡手術ということなので大きな手術ではないのでしょうか。
詳細はわかりませんけど。

今シーズン終盤の復帰を目指すということです。
ということでグラチャンの話題を残したまま、V・プレミアリーグへ注目を移行させることができなくなりました。
間違いなく注目を浴びる選手ですからV・プレミアも注目を集めるかと思ったんですが。

残念ですがまずは万全の状態で復帰を目指すことですか。
当然ロンドンオリンピックを視野に入れることになるでしょうからね。

既に話にもありますが、東レアローズスタッフだった岸本さんがPFUブルーキャッツの監督に就任されました。
岸本監督の指導でPFUはさらに強いチームになるでしょう。
(同時に怖いチームになりそうな気も・・・)
近いうちにV・プレミアに昇格してくるかも。

東レ在籍中、アローズ応援団は岸本監督には大変お世話になっておりました。
非常に頼もしく、面白い、時には厳しいかたでしたが応援団としての取り組みなど多くのことを勉強させて頂きました。

大変お世話になったこともあり応援団で壮行会を実施。
その場で「東レには負けない」と意気込みを語っていました。
PFUには昨シーズンまで東レに在籍した東山由香選手、松下琴美選手も所属しています。
チーム環境は全然違います。
二人とも仕事を勉強しつつ、練習と両立してがんばっているそうです。

これだけ知ってる人がいる訳ですから来年はチャレンジリーグの試合も応援したくなりました。

岸本監督、そしてレンとコトミの更なる活躍を期待します。

