女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
ニュージーランドで開催されたラグビーワールドカップ2011。
優勝地元ニュージーランド
といえばオールブラックスです。
僕はニュージーランドが好きなのですがそのつながりでオールブラックスも好きです。
オールブラックスといえば試合開始前の『ハカ』です。
元々は先住民の出陣の儀式だったようですがこれを試合開始前にやるのです。
これがカッコイイ!
スポーツで試合開始前にチーム独特な気合の入れ方があるとなんか良いですね。
アローズも何かしないかな。
僕は数年前のかけ声を4回くらい繰り返すのは結構好きでしたけどね。
やっぱりスポーツは気合と勢いは重要です。




[English]
Rugby World Cup 2011 was held in New Zealand.
New Zealand win.
Speaking of The All Blacks.
I like the All Blacks and New Zealand.
Speaking before the start of the game the All Blacks 'haka' is.
Perform the ritual of departure for the front of Indigenous Peoples before the game starts.
This is cool!
It is good to have more of a fighting spirit into a unique team in the sport before the game starts.
I want Arrows to do anything.
I repeat slogans about four times a few years ago was like fine.
Sports and spirited momentum is important.




ちなみに僕はラグビーは素人です。
ミーハーですわ・・・。
iPhone 4Sがソフトバンク以外にauでも取り扱うことになりました。
僕はauを使っているのでちょっとばかり興味もあります。
が、現時点では選択肢に無し。
僕がスマホを使うに当たって欲しい機能は赤外線通信。
それもIrSimple/IrSS対応です。
何に使うかってデジカメの写真転送です。
ブログの写真はデジカメで撮っているので。
フジフイルムのデジカメは赤外線を使えるのでこれを活用しています。
この赤外線の中でもIrSimple/IrSS対応が少ない。
一部のメーカーしか対応ていません。
スマホにおいてSHARPくらいしか対応していないようです。
2011冬モデルはわかりませんが。

そんなわけで現在使用しているのはIS05です。
値段も安くなり赤外線も使えて何よりコンパクト。
僕は携帯を2台持っているのでコンパクトさも重要です。

当初、infobarも考えていました。
が、バッテリーが弱い。
過去モデル並みの容量になり退化したような印象。
デザインが良くて機能が良くても電池が無ければ意味がありません。
その考えを持つ別のメーカー、Samsung。
GALAXYは大容量バッテリーで安心して使えます。
とりあえず僕はヘビーユーザーではないのでIS05で十分です。


[English]
Smartphone
Now to handle the iPhone 4S with Softbank and au.
I'm interested because it uses a little bit au.
But not at the moment choices.
I want to smartphone infrared communication function.
The support IrSimple / IrSS too.
Used to transfer digital camera pictures.
Blog photos are taken with a digital camera.
FUJIFILM digital cameras are not used to take advantage of this infrared.
Less support IrSimple / IrSS Among the infrared.
Some manufacturers do not support only.
Not support in the smartphone only about SHARP.
Winter 2011 models do not know.

That's why it is currently used in IS05.
Anything else made ​​use of either compact infrared cheaper price.
The compact is also important because I have two phones.

I initially thought was infobar.
A weak battery.
As the battery becomes degenerate impression on a par with previous models.
If no battery is meaningless at best good design features.
With the idea that different manufacturers, Samsung.
GALAXY is safe to use with high-capacity battery.
IS05 is enough anyway so I'm not a heavy user.

関東・東北、東京電力のエリアは計画停電の話があり日々の予定を立てるのが難しい状況のようです。
福島原発があの状態では電力供給も厳しいでしょうし。

その状況ではプロ野球開幕も批判がありますよね。
仮にV・プレミアリーグのファイナルラウンドも開催したとしても予定通りにいったかどうか・・・。


とにかく今は省エネを心がける時ですね。
関東以外でもそうした方がよさそう。
そんな中、「新世紀エヴァンゲリオン」の主人公・碇シンジの名前の由来ともなっている樋口真嗣監督の「輪番停電」ポップが公開されています。

20110322a


別に茶化してるわかけではなくこの状況を前向きな気持ちで受け止めるために作ってみたとのこと。
実際にこんな表示が街中にあったらEVA好きな僕はがんばろうと思うかも。

そして日本全国版。
みなさんも省エネ省エネ!

20110322b

昨日から今日にかけて雨風のすごいこと。
冬の嵐ですね。
今日の朝はかなり暖かく服装に失敗したーと思って会社に行きましたがそれはその時だけ。夜は寒かったです。
南から暖かく湿った空気が入ってきたためですね。

明日は北陸地方は雨のようですがV・プレミアリーグ愛知大会が行われる豊田市は晴れるようです。
バレーは室内の競技ですがやっぱり雨は嫌ですよね。
晴れるにこしたことはない。

今週も僕は出動です。
がんばって応援します。

レギュラーラウンドが終了したのでちょっと一息、また次への戦いに向けて英気を養おうと東レアローズ後援会事務局宅にご飯を食べに行きました。
たまに店意外でみんなとご飯を食べるのもいいものです。
場所を提供する方は大変ですけどね。
ご飯も準備して頂いてごちそうさまです。

そして癒しを与えるこの子。
ヨークシャテリアのジーナです。
元気です。
嬉しがって飛びつきまわってました。
応援団もこの元気を見習ってわっしょいで飛び回りましょう。

20100329


サッカーでは鹿島アントラーズが3連覇しました。


来年も別のスポーツで3連覇するチームがありますけどね・・・。

