女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大山加奈選手のブログが休止となりました。
このところのコメントは荒れ気味でしたからね。
残念なことです。
確かにコメント欄を無くして続ける方法もあったかと思いますが「いつも応援してくださっているみなさんとの交流の場・・・」という趣旨からは外れてしまいます。
でもたとえ一方通行な情報でコメントを書くことはできなくてもファンの方はそれを見て、そして知ってくれるわけですからそれでもいいかとは思いますけどね。
本人や、チームの近況がわかる点も加奈選手のブログはよかったです。
正直、公式HPは情報少なすぎです。
更新ペースも男子と比べて明らかに寂しい・・・。
それを少なからずカバーできるブログではあったのですが。
こうなればこの役目、向井久子選手に期待します。


有名人のブログでコメント欄を受け付けるなら本人以外の管理者が必要になるでしょう。
本人はなかなか時間が無くてマメにブログをチェックすることができないですから。
それとなるべく本人に近い、例えばチーム関係者の方がいいでしょうね。
そのコメントが良い悪いは本人が決めることですから本人に確認してコメントを削除するのが理想かな
(よっぽど不適なコメントなら本人に聞くまでもなく削除してもいいとは思いますが)。
管理者を立てないならコメントはカットするのが無難。
匿名性の高いインターネットなだけに有名な方がブログを立ち上げるのは結構大変です。



ちなみに当ブログの趣旨は「少しでもアローズのことを知ってもらおうとレポートを続ける・・・」なので仮に荒れた場合、コメント欄を削除してもその趣旨にそった運営はできると思います。
でも自分の書いたことに反応がないのはちょっと寂しいですよね。
やっぱりコメント欄は欲しいか。
スポンサーサイト
東レ株式会社滋賀事業場の夏祭りについて開催日程が正式に決まりました。

開催日
8月2日(水) 17:45~20:30
悪天候の場合は4日に順延。4日も悪天候の場合は中止。

会場
東レスタジアム

交通手段
JR東海道本線(琵琶湖線)石山駅下車
南側へ徒歩5分程度

map


さて、今年はアローズの参加は正式には決まってませんが、関係者の話では去年と同じスタンスで行われるとのこと。
ってことは選手も各店のお手伝いに回ることになるでしょう。
全日本の選手は参加しないでしょうけどね。
大会前の合宿の真っ只中だし。


それにしても今年は珍しく水曜日の開催です。
毎年金曜の行われてるのに。
金曜の方が気が楽でいいというのが本音かな。
公式HPのスケジュールにもありましたが、15日に島根県・松江市にてバレーボール教室が開かれています。
対象は小・中・高校生のようです。
更に今回はJTとの練習試合も行われているんですね。
JTとは結構交流があります。

東レ側の選手は全日本以外全員集合というわけではないですがJTとはいい試合をしたようです。

参加選手
西脇万里子
東山由香
濱口華菜里
大山未希
佐藤美耶
高田ありさ
迫田さおり
和田麻里江
だけみたいです。

ちなみに試合結果
 東レ vs JT
1set 25-20
2set 31-29 
3set 19-25

で、勝利です。
まあ、練習試合ですけど。

ここに来てない全日本招集選手以外では治療とかいろいろあるんですかねー。
全員揃うのは当分先でしょう。
ワールドグランプリ2006はフジテレビ系での放送なんだけどTBSに比べて全然気合いいれて無いですよね。
フジテレビのHPを見てもどこにも載ってないし。
いつから試合なんだろって思ってたら今日、初めてCMを見た。
8/18開幕だそうだ。
それまで全日本は合宿か。
練習の毎日で大変だろな。
試合ではいい結果を期待します。
たいして書くことが無いです。はい。
とりあえず今日は世界バレーTV”Val”があるのでそれを観ます。
今は全日本女子が出演してるんですよね。
期待しておきます。


先日、応援団の何人かで来季に向けての応援の構想についてミーティングしました。
酒を飲みながら・・・。
それって単なる飲み会やん!
結局何も決まってなかったりする。
まあ今年は時間がたっぷりあるからまだ大丈夫か。


そろそろ東レ滋賀事業場の夏祭りの話が正式に出ると思います。
情報はもうちょっと待ってください。
ちょっと前まで公式HPは男子の方は更新頻度が高く、女子はちょっと負けていましたが、このところは女子も更新頻度が上がってきました。
いろいろ忙しいでしょうがこのご時世、ホームページは強力な広告となります。
アローズ情報をどんどん流してほしいですね。

僕もアローズ情報はブログで紹介したいですが、このオフシーズン、まったく書くことはありまえせん。
選手との接点も無いから話も聞けないし。
公式のアローズレポートの充実を期待しておきます。


そういえば質問があったのですが、東レ滋賀事業所の夏祭りについて。
どうやら今年は8月2日(水)に行われる模様。
ただ、内容についての正式発表はまだなので去年と同様、アローズメンバーが売り子として参加するかは不明です。
選手もかなり楽しんでいたので今年も同じスタイルならいいですね。
また正式に発表されたらここでも紹介します。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。