女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
相変わらずパソコンに悪戦苦闘してます。

最初はWindowsが起動しないだけでした。
ハードディスクの中身を消さないように復旧を試みたのですがどうしてもうまくいかない。
本に書かれたようにやっても「ファイルがみつかりません」。
仕方ない。Cドライブは駄目でもDドライブが生きてればいいかと思い、最後の手段、リカバリー実施
が、今度はリカバリーも受け付けない。
しまいにはBIOSからもハードディスクが認識されない状態に・・・。
ガーン・・・ハードディスクも死亡・・・。
データよさようなら。
今までの思い出もパア。

でもくよくよしても仕方ないさ、新しいハードディスクでリカバリー実施だ。
とりあえずWindowsは立ち上がる。
とにかくウインドウズアップデートだ。
が、しかし!ダウンロード後、今度は再起動を繰り返して立ち上がらない。
なんじゃこりゃ!
さーてどうしよう。


まさか1週間以上かかっても復旧しないとは・・・。
パソコンをなめてました。
みなさん、とりあえずバックアップは忘れずに。
パソコンが壊れました。
正確にはWindowsが立ち上がりません。
ということでしばらく更新ができなくなりそうです。
こりゃ参った。
佐藤美耶選手、高田ありさ選手といえば国体近畿予選が行われています。
詳細はわかりませんがとりあえず結果のみ。

試合結果
滋賀県(東レ)vs 大阪府(三洋電機大阪)
    3 - 2
1set 21-25
2set 25-17
3set 23-25
4set 25-22
5set 15-12

こっちは辛勝。
でも勝ちは勝ち。
会場には行けませんが気持ちは応援してます。
テレビでも言ってましたが木村沙織選手20歳の誕生日を迎えました。
おめでとう。
東レの同期では佐藤美耶選手、高田ありさ選手も今年で20歳を迎えます。
若いってすばらしい。
気持ち新たにがんばってください。
(写真はFIVB公式HPより)

20060818b

昨日のキューバ戦快勝の続いて本日は宿敵韓国戦。
でも最近の記憶では韓国に負けた記憶が無いような。
サッカーでは苦手意識のあるようだけどバレーはそんなことがないのでは・・・。
しかし油断は禁物。負けるわけにはいきません。

試合結果
 日本 vs 韓国
   3 - 0
1set 25-20
2set 25-20
3set 25-17

またもストレート勝ち。(公式記録はこちら
スタメンは
大山加奈、竹下佳江、高橋みゆき、杉山祥子、荒木絵里香、木村沙織、そして菅山かおると変わらず。
そして本日もエリカは調子良好!
序盤からいいプレーしてます。
対してカナはどうも波に乗れない。
韓国に研究されてるのかブロックにかかります。
厳しい。
そこで交代。
落合真理選手です。
ちょっと前の海外での試合でもかなり活躍してました。
期待できます。
そしたら期待通りの活躍。
選手層が厚いですね。
小山修加選手もワンポイントで登場。
きっちり得点を取って仕事をこなしました。
これで2連勝。
そして明日はブラジル戦。
勝てるのか・・・。
やるしかない。
やれ。勝て!

っということで明日も応援です。

20060819

         今日もエリカ好調(FIVB公式HPより)
ワールドグランプリ2006が開幕しました。
日本で行われる久々の公式戦。
そして代表合宿もかなり前から行われていたのでかなり期待です。
初戦はキューバ。
アテネオリンピック3位の強豪チーム。
強敵です。
そして聞きなれた名前、ケニア選手。
あまりいい思い出がありません(笑)。

試合結果
 日本 vs キューバ
   3 - 0
1set 29-27
2set 25-18
3set 25-17

ストレート勝ち!(公式結果はこちら)
快勝ですね。
スタメンは
大山加奈、竹下佳江、高橋みゆき、杉山祥子、荒木絵里香、木村沙織、そして菅山かおる。

エリカは初スタメン。
東レ3人組揃い踏みです。
序盤からカナが爆発、調子よいです。
しかし更にいいのがエリカ!
一気に開花しましたね。

20060818a

抜群の決定率!そして東レの3人


いままで代表ではあまり目立った活躍ができませんでしたが今回は素晴らしい活躍!
木村沙織選手も含めてこんな選手を揃えている東レってすごいよなとつくづく思う。
それでもVリーグで優勝できないのがバレーの難しいところなんですけど。

それとミスの差も大きかったですよね。
日本はミスが少なかったけどキューバはミス多発。
ここぞというときにミスして自滅といってもいいくらい。
それもあってのストレート勝ちかもしれません。
気を緩めずに次戦の韓国戦に臨んでもらいたいです。

20060818b

勝利!(FIVB公式HPより)



韓国戦。
スタメンをガラッと変えても面白いですけど。
小山修加選手、落合真理選手を入れても違った強さを発揮するはず。
期待しましょう
今週金曜から『バレーボールワールドグランプリ2006』が開幕ということでフジテレビでは様々な特集が組まれています。

抜粋すると
目覚ましテレビ(番組後半 7:50くらい)
がんばれ柳本ジャパン!Kitty GYMのバレーdeフィーバー!(23:30~)
すぽると(時間不確定)

フジテレビも盛り上げに入ってます。

そして開幕後は
・バレーすぽると(すぽると放送前の20分)


さあ、どんな試合が観れるか。
合宿期間も長かったことから否応無く期待してしまいます。
テレビを観ながら応援します。
今朝、新聞を見てびっくり!
東レ滋賀で火災
の記事。
な、なにー!

新聞を読むと瀬田工場とのこと。
東レ滋賀は滋賀事業場、瀬田工場の2つがあり、アローズ入ってるところは滋賀事業場です。
今回は瀬田工場なのでアローズにとっては無問題。
でも東レにとっては大問題!
現在、現場検証が行われてるとは思います。
工場は盆休みで無人とのことなので落雷との見方が有力。

現在のところ新聞に載ってるような情報しかわかりません。
死亡事故が無かったのは幸いです。
昼の最中、バレーボール全日本の特集番組がありました。
おおっと見逃すところだった。
フジテレビ系『完全密着!全日本女子バレー柳本ジャパン“北京へのシナリオ”Kitty GYMも大応援』です。
でも地方によって放送時間は結構変わってます。
昼間だから放送の無いところも多かったかも。
ちなみに関西テレビは15:55~。
関東よりは若干遅い。

ここ最近の全日本の状況、注目選手が特集されてました。
そういえば来週、ワールドグランプリが開幕ですしね。
フジテレビも盛り上げにかかるでしょう。
明日もジャンクスポーツで先週の続きが放送されるし、楽しみが増えます。




ところで東レの工場でバレーボール教室が行われることについて質問を頂いています。
スケジュールにも書いてますし。
が、前にも言いましたが、バレーボール教室は応援団はノータッチでまったく情報はありません。
近隣の小中高校生、クラブチーム等が参加されるでしょうけど情報はそれくらい。
お役に立てずです。
ジャンクスポーツ観ました。
面白い話題満載で楽しかったです。
更に来週もあるようですね。
このままワールドグランプリまで引っ張るつもりか?

ところで選手の衣装はユニホーム。
その他のスポーツ選手でもユニホームでトーク番組ってのはあまり見たことがず無い。
でも出演する方としては考えようによっては楽なんですよ。
衣装に気を使わなくていいですからね。
学校、仕事でもそうですが、私服よりも制服(ユニホーム)がいいという人は少なくない。
あ、でも来週はスパイクを打つようだからやっぱり動きやすい格好の方がいいのか。
深く考えすぎかもしれません。

ともあれ来週も要チェックや!
