女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
↑なんともふざけたタイトルです。
実はこれ、今日本屋で見つけた小説のタイトル。
しかもポスターまで貼ってあり、この書店んではかなり推してる模様(笑)。
帯には「僕たち不純な動機でがんばりました」(だったかな)。
どうやら試合に勝つと顧問の先生がおっぱいを見せてくれるという約束をしたがためにバレーをがんばる笑える男子バレー部の話らしいです。
こんなふざけたタイトルですが内容は精一杯がんばり最後は泣けるという感動、青春ものの小説とのこと。
男のロマンを感じさせるストーリーです(笑)。
さらにこれ、映画化が決定してるらしいです。
マジっすか。

ちょっと興味がある小説&映画情報でした。

ところでこれってそのままのタイトルで映画になるんでしょうか。
チケットを買うのに「おっぱいバレー」とは言いにくいよなー(笑)。


←左下のアマゾンの検索でも出てきます。
昨日のコメントの返答も兼ねて昨日の感想を。
まあ手抜きと言われても仕方ないですが・・・。

2日目JT戦で僕が担当したのはリーダーのいる東レ応援席の対面。
応援席の一番端、つまりJT応援席の境界。
前線部隊みたいなところですよ(笑)。
リーダーの声も聞こえないしチアもいないし盛り上げるのも大変。
加えて第3セット以降は完全にJTペース。
JT側はどんどん応援は盛り上がっていくしその隣はちょっと盛り下がり気味。
しかも東レメガホンを持ってJTを応援する人もいるしなー(笑)。
昨日書いた客席の盛り上げが足りなかったというのはこの点です。
苦しい時こそ声を出さないとダメなんですが力及ばず。
もっと盛り上げる方法を学ばないと。

そういえば滋賀大会では試合終了後、選手全員から会場へサインボールを投げ入れるイベントがありました。
まあ数も限られていますが。
そこで荒木絵里香選手のサインボールをゲット!
エリカのボールをゲットするのは2回目。
なんか相性がいいらしい(かってに思ってる)。
でも横にいた子供(小学生以下かな)にあげてしまったんですが。
そしたらその子はボールをアリーナに投げやがった(おいおい!)
でも下で受け取った人がいい人でボールを上に投げ返しえてくれた。
ありがとさんです。


さて、来週の千葉、埼玉大会。
山田は参加せずです。
そういえば今年は関東方面はことごとく外れていますね。
たまたま振り分けがそうなっただけで偶然なんだけど。
4強となって関東へ行けることを願っています。
負けました。
しかも2セット連取してからの逆転負け。
今年何回目だろ・・・。

僕としても自分が担当した客席の盛り上げが足りなかったと反省しつつ次の応援につなげたいと思います。
盛り上げるのって難しいですね・・・。

結果としては残念なホームゲーム2連戦となりました。
気持ちを切り替え次に挑むさ。
まさかストレート負けとは・・・。
決してミスが多かったわけではないんだけど。
粘り負けかなー。
明日はがんばらないと。
20070224112050
滋賀県立体育館。
今日はメガホンも大量に準備。
応援で後押しします。
さあ、今週末は滋賀大会。
言わずと知れた東レアローズホームゲームです。
滋賀大会は1試合だけ行われます。
今シーズンは1試合のみの会場も結構あります。
ずいぶん時間が空くと思うんですがホームゲームのイベントとかってあるんでしょうかね。
何も聞いていないのでまったくわかりません。
サイン会とかあればいいですけどね。
とりあえず会場へ来られる方もパソコンで見る方も応援よろしくお願いします。

そういえば京都大会へ来られた方は見たと思いますが今は大山加奈選手、荒木絵里香選手、木村沙織選手の等身大パネルが作られています。
そういえばJTもやってるよな・・・って思われた方、まあいいじゃないですか。
京都開会ではこのパネルの前で写真を撮っていたファンは結構いました。
実際に選手と一緒に写真に写るなんてまず不可能なので簡易的ではありますが一緒に写真に写ることができます。
背の高さも比べられるし。

今日はおなじみ応援メガホンの運び出しを行いました。
結構多めに準備してます。
会場ではこれでメガホンダンス!
さあ、勝ちに行こう。

2月24日(土)14:00 (滋賀県立体育館)
東レ VS NEC

2月24日(土)13:00 (滋賀県立体育館)
東レ VS JT
岡山大会では選手がバスに乗り込む時、結構時間がありました。
ここでは選手の通路をテーブルで区切っていたけどそのためにサイン用のテーブルに使われたりと役にたってた。
っていうかそういう狙いなのかな。
選手もすぐにバスに乗り込まずかなり長い時間ファンの方や友達と話してました。
サインを貰った方も多かったのでは?
常にこのように余裕があればいいんだけど難しいよな。

大山未希選手も友達が来てるらしく、しばらくバスに乗らないでいたのでちょっと写真を撮らせてもらった。
まあこんな雰囲気だったということで代表して1枚。

20070219

20070218212739
岡山名物といえばこれ!と評判なので買ってみた。

「むらすずめ」

後で食べよう。
20070218161005
トヨタ車体戦。
とりあえず勝ちました。
フルセット。またもハラハラドキドキの勝利。
勝ててよかった・・・。

帰る時ちょっと時間があいたので選手を出待ちしたりして。
さよーならー。
20070218114616
入り口では豚汁、フランクフランク、ぜんざい等を販売中。

いやあくまでレポート目的。

決して食べることが目的だなんてそんな・・・。
