女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
最近何気に人気があるような気がする高田ありさ選手です。
実力もあるしそりゃ人気も上がるわな。
昨シーズンは結構活躍してたし今度ある国体予選では中心選手のような活躍をするでしょう。
あ、国体予選って今週だっけ?
またここでも取り上げないとね。

20070531

木村沙織選手です。
それとここでもよくコメントしてくれる応援団 悠さんです。

20070528


結構山田はズボラなのでみなさんの返信に悠さんも答えてくれてちょっと助かってます。
これからもよろしく(笑)。

相変わらずサオリの周りは人だらけ。その中で常に笑顔で答えてた。
疲れてるんだろうけどご苦労さん。
これから全日本でもがんばれよー。
全日本といえば荒木絵里香選手
(写真が無くて申し訳ない)。
絶対エリカも全日本の中心選手になるはずだから今後の全日本の試合も楽しみやね。
テレビの前で応援しときまっせ。
20070527


何をしてるかというとジャンケン大会中の向井久子選手です。
このジャンケン大会、商品はサインとかだったと思います。
僕はあっさり負けたのでゲットできずです。
さて、ダンです。
このたび、本人のブログで『現役続行』を宣言してます。
結構悩んでたんでしょうね。
以前、行われた慰労会でもそんな雰囲気があったので心配はしていたんんですが。
でも来年もがんばるということなので一安心。
これからも期待してるよー。
川合コーチと大山加奈選手とまた登場の山田です。
そろそろコーチの方もスポット当てていきましょうか。
コーチも大変だからねー。
来シーズンも優勝に向けたがんばってもらいましょう。
で、大山加奈選手。
先日、NHKで特集番組がありました。
そういえばその話は聞いてないや。
全日本選手の大山加奈選手、荒木絵里香選手、木村沙織選手は今日、この為だけに滋賀に来て、その日の内に帰ると強行スケジュールです。
忙しいところ来てくれてありがとう。
またがんばってやー。

20070526



ところで今回、公開できる写真があまり無いんです。
一般の人が入ってる写真が多くてね。
ここで公開するにはちょっと不向き。
今度から写真の撮り方も考えないと。
今シーズンの東レアローズ納会が行われました。
昨シーズンは結果から言えば不本意なシーズンだったかもしれません。
が、今年の反省をを来年につなげます。
来年は更にパワーアップした同じメンバーでVプレミア優勝を狙います!


20070525

東レアローズ女子公式HP全日本情報が載っています。

わずかな情報ですが、このような些細なことでも情報を発信することはよいことです。

これからもちょっとしたことでいいからどんどん更新してもらいたいな。
携帯でメールを打っていた。
そしたら予測変換候補に有名・著名人の名前が出てくる。
へー、最近の携帯って賢いねー。
最近携帯はパソコンの変換と違って次に入力するであろう変換候補を自動的に表示してくれるわけです。
(ちなみに携帯はauのW51SA)
で、ちょっと頭をよぎったこと。

「バレー選手って有名なのか」。

じゃ、早速変換。
当然全日本選手しか出ないだろうから現在の候補選手で入力。
結果。

(1)竹下佳江
(2)栗原恵
(3)大山加奈
(4)木村沙織

が予測変換候補に出た。
ちなみに(1)~(3)はこの名前のみが候補に出たけど(4)『木村』はなかなか有名人が揃ってます。
出た名前は(以下変換候補順)
・木村カエラ
・木村沙織
・木村庄之助
・木村拓哉
・木村佳乃

名だたる有名人が揃ってる。
それに混ざるサオリ。
やっぱスゲーぜ、と改めて思ったり。
ってゆーか今の携帯賢いな。
そっちもスゲー。

みなさんも暇な時に試してみては?
(もちろん辞書登録している人は変換されるからダメですけどね)
大山加奈選手を特集した番組が放送されます。
今度はNHK-BSと全国放送
NHKのHPも更新されて番組概要、ギャラリーを見ることができます。

この撮影はGW前くらいから行われていました。
滋賀事業場でも朝早くから夕方まであちこちでカメラを回していたので結構いろんな姿を捉えているかも。
たまたま撮影しているところを通りかかったんですが、カナを待ち構えるカメラの横を木村沙織選手が素通りしていく所なんかちょともったいなく思ったりして・・・。
まあ、結構長い番組なのでなかなか充実した内容になることでしょう。
週末をお楽しみに。

放送日
5月19日(土)BS1  23:10~0:00
5月21日(月)BS-hi 18:00~18:50
トリビアの泉を見てました。
好きなんですよね。このくだらない無駄知識が。
せっかくなのでトリビアな知識を。

東レアローズバスのナンバープレートは

100


さて、これ。
『ひゃく』ではありません。
『いち・ぜろ・ぜろ』でもありません。
これは『じゅう・ぜろ』を意味します。

さあ、わかった方はいるでしょうか。

『十』『零』
『とう』『れい』
『とうれい』
『トウレ』
『東レ』

・・・だとさ。

ちなみに他チームでナンバーを決めてるチームはあるかな。
パイオニアは『1』でした。
他は覚えてないです。
東レアローズ女子公式HPにて黒鷲旗の結果、及び画像が公開されています。
代表して1枚。
もっと見たい方は公式HPへ行ってください。

20070508

東レアローズ女子公式HPより

