女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
久々の更新です。
といっても東レ情報は何もないんですが。
それより今、CS・スカパー系のJスポーツチャンネルでエリツィンカップをやってますね。
久々の全日本チームのテレビ中継です。

一応ビデオに撮ってるけどまだ見てません。
今、見てる途中です。
荒木絵里香選手、木村沙織選手も活躍しています。
がんばってもらいたいです。

それにしても観客少ねーな。
海外ではこんな感じなのかなー。
・・・って思ったけど開催国の試合以外の観客が少ないのは日本も一緒か。



関係ないけどエリツィンカップの放送は東レの一社提供だ。
珍しいね。
やっぱ、エリカ、サオリがいるから?
TBSのHPを久しぶりに見てみた。
ふーん、松田聖子と藤井隆がデュエットするんだー。
へー、じゃあこれってそのPRポスターなんだろねー。
やっぱ、ポスターって何が注目されてるかよくわかるよねー。
そっかー・・・・・・。

20070623

TBS HPより
ちょっとだけブログのタイトル、背景をマイナーチェンジしてみました。
いや、もっと変えたいんだけどなんか時間かかりそうで。
思いついたことだけさらっと変えてみました。
ちょっとゴチャゴチャしすぎか。
気になったら元に戻します。

ホントとはこんなことをしてるばやいじゃないんだけどなー。


ところで今日、ジャンクスポーツを見てたら『スポーツFANTASTIC』のコーナーで後ろのボードに
『バボちゃん!エレベーターで・・・』
って、バボちゃんに何があったんだ!
気になるじゃねーか(笑)。
以前、『日本ブログ新聞』よりランキングに登録しませんか?との申し出がありました。
今もとりあえずランキングには登録してます。
ブログトップの選手紹介のコーナーにリンク先を貼り付けています。
ランキング登録の目的としてはランキングに登録しておけば他の人の目に付きやすいという点。
別にランキング1位を取ることが目的ではありません。
でもできたら上位にいたいですよね。
目に付きやすいし。
(よろしければクリックしていってください)

ところでランキングで思ったこと。
バレーボールのカテゴリーがない』ことが多い。
やっぱマイナーなんだなー。
全日本の試合はテレビで結構盛り上がってるんだけど。

今回、申し出のあった『日本ブログ新聞』、スポーツコーナーを見ると・・・
バレーボール無いやん。
・・・がんばって盛り上げていこう

ちなみに今登録している『FC2ブログランキング』は残念ながら『バレーボール』のカテゴリーはありません。
とりあえずこのブログがFC2だから登録しましたが、スポーツカテゴリーの『その他』に登録。

ブログランキング』は規模が大きいだけに『バレーボール』カテゴリーがあります。
他のバレーボールブログも豊富です。
サマーリーグの予定が決まりました。
昨年、東レアローズは参加しませんでしたが今年は参加します。
詳しくはVリーグのHPで確認できます。


1.日程
7月6日(金)~7月8日(日)

2.時間
10:00~

3.会場
松下電器体育館(大阪府 枚方市)

4.試合日程

7月6日(金)
Bコート 2試合目 東レ vs 三洋電機大阪
     4試合目 東レ vs 大野石油広島

7日(土)
Bコート 1試合目 東レ vs JT


以降は試合結果にて予定が決まります。
東レアローズ(女子)やパナソニックパンサーズの選手が京阪電車マナーポスターに登場するそうです。
京阪電車HPの報道発表資料から記事が見れます)

マナー向上を目的とした「ファインプレー宣言」ということで6月14日から来年3月まで掲示されます。
おおっとこれは新しい試みですね。
地域密着ということで京阪沿線のチームである2チームをポスターに起用するとは。
こらからもどんどん使ってもらいたいすね。
ポスターには東レの選手の場合は「がんばれ!!東レアローズ」、パナソニックの選手の場合は「がんばれ!!パナソニック・パンサーズ」の表記。
うーん、地域密着を感じます。

ちなみにアローズはまず木村沙織選手、続いて荒木絵里香選手、次に大山加奈選手が登場するとのこと。
木村沙織選手の場合、
「ムードメーカーの木村選手も、社内ではおしとやか。」

山本隆弘選手の場合、
「スーパーエースの山本選手はゴミ捨ても外さない」

うまいねー、山本選手(笑)気に入った。

でも京阪電車、普段乗らないのよね・・・。
見れねーじゃん。

20070612

社内イメージはこんな感じ
2日連続でバレーボールの番組がありますね。
今度はフジテレビ系です。

関西テレビ
『ワールドカップバレーへの道』
6月11日 26:50~27:40

(フジテレビは26:10より)

今回は関東と同じ日の放送です。
時間は違うけど。

フジテレビといえば『バボちゃん』ですね。
フジテレビというよりすっかりバレーボールのキャラクターです。
昔からバレー中継はフジテレビが多かったからイメージも定着。
一応JVAにもキャラクターはいるのですが(ジサンガ、イテンカ)・・・。

20070611


まだ、昨日のテレビも見てないんだよな。
F-1も見ないと。
こりゃ見るのは週末か・・・。
新聞を見てたら今日の夜、MBSにて全日本女子の特番があることを発見。

毎日放送
『北京へGO!全日本女子バレー大集合』
6月10日 24:30~25:25


これって関東地方じゃ6月3日16時から放送されていたようです。
これだからテレビ放送予定ってブログに載せづらいんですよね。
普段は関西系の放送予定しか知らないからそれで記事を書くと、他の地方とは放送日程が違うということがあるし。
っていうか全国同じ放送にしてくれよ。
関東の番組が見てー。
他の地方じゃ、遅れての放送すら無いところもあるでしょうからね。
BS、CS、インターネット等で全国どこでも同じ放送が見られるようになる日を望みます・・・。


ところで8月のワールドグランプリはTBS系にて放送。
11月のワールドカップバレーはフジテレビ系での放送なんですね。
あまり調べてないので知りませんでした。

TBSのHPも結構頻繁に更新して特集してるようです。
見てなかったんだけど・・・。

20070610


画像はTBS HPより
が無くなるよなー、この時期。
世間は夏に向かってもでもバレーブログとしては冬に向かうね。
まあ仕方ない。

で、この前の国体予選の画像を載せてみる。
とりあえずなんでもいいから画像載せて山田の画像を消そう。
恥ずかしいから。

20070609





ネタないかな・・・。
普段使っているカメラはRICOH Caplio R3。
コンパクトなボディーに光学7.1倍ズーム。
28mm広角レンズに手ぶれ補正付きとスペック的には非常に美味しい機能の抑えたカメラとなっています。
マニアックな山田も満足するカメラ!のはずでした。
が、ですね結構癖のあるカメラで失敗写真が多いのです。
特に他の人にお願いした写真とか。
そのためにボツになった写真も多い。
でもせっかくなのでそのボツ写真を少し紹介。

20070604a


まずは美肌モードで撮った色白メイ。
じゃなくてフラッシュで白くなった写真。
28mm広角レンズって広い範囲の写真を写せるけどその分被写体が小さくなるのです。
で、一歩近づいて写真を撮りたくなるためにフラッシュが強すぎて白くつぶれる。
他の28mmってどうなんだろ。
ちなみに他の人にお願いすると10枚に3枚はこんな写真となってしまいます。

次はフラッシュを指でふさいだ例。
池田マネです。

20070604b


今度は暗れー。
別にフラッシュを忘れてるわけではありません。
Caplioってシャッターボタンの下にフラッシュがあるため、気をつけないと右手の指がフラッシュをふさいでしまうのです。
で、フラッシュの無い、暗い写真になっちゃう。
ちなみに10枚に4枚はこんな写真となってます(これがかなり多い)。
これって絶対フラッシュの位置が悪い。

なんか新しいカメラが欲しくなってきた。
まあ、自分でCaplioを使う分には注意するから問題ないかもしれないけど。
ってな感じで失敗写真館でした。
納会の特集はこれにて終了です。
