女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
京阪電車のポスター、第2弾は荒木絵里香選手です。
もうすぐワールドグランプリも始まるしタイミング的にはバッチリっす。
テレビで活躍する選手がポスターに出てるんだから注目度もバツグン。

さて、エリカのファインプレーは何かというとヘッドホンステレオなどの音漏れに関すること。
確かにうるさい人、います。
通勤電車でもいるんですよ。
1万円くらいのいいヘッドホンを使ってる男の人なんだけどかなり音漏れ激しい。
よっぽど音がいいのでしょう。
本人は気持ちいいかもしれないけど周りはいい迷惑。

で。肝心のキャッチフレーズ。
『ブロックの名手荒木選手は、音漏れもシャットアウト』
おおっと、なかなか考えたキャッチフレーズ。
僕的にはかなり好感触。

みなさんも音漏れには注意しましょう。

20070729

JVAのHPにて『FIVBワールドグランプリ2007出場選手14名発表』のトピックスが。
へー、じゃ誰が残ったの?って記事を見ても肝心の14名の名簿が無い。
なんか不親切って感じ。
まあ、一番上の写真で照らし合わせればわかるかもしれんけど、好きな人じゃないとすんなり一致しないよ。

じゃあ、14名の名簿は?っていうとTBSのHPではちゃんと14名の名前、写真で公開しています。
これくらい普通だろ、って思うのは僕だけか?

あれ、大山加奈選手外れてるやん。
ま、次のワールドカップに間に合えばいいかな。
焦らんでよいさ。

今回は荒木絵里香選手と木村沙織選手を一押しで応援でっす。



と・こ・ろ・で、
TBSサイトHPのふりがな、『くむらさおり』になってるよ。
直そーぜ。
アローズネタは全然無いので自分のことでも書いてみる。
ちょっと前からビリーズブードキャップをやってるんだけど、まあキツイったりゃありゃーしねー。
まあ、キツイのはわかってたことだけどもう一つわかったこと。
俺って踊りのセンス無さすぎ。
知ってましたさ。アローズの応援もちょっとズレてるの(笑)。
いやー、イカンなー。
来シーズンはまともな振り付けになるようにがんばろ。


選手の中でもビリーが流行ってたみたいなんだけどまだやってるのかな。
まあ、ビリーが来日したくらいがピークだったからもう廃れたかも。
どうだろね。
今年も東レ滋賀事業場の夏祭りの季節になりました。
アローズ選手の参加については話は出ていませんが、今年も売り子をするのを楽しみにしてる選手もいるので恐らく参加でしょう。
みんな楽しんでるし。
どの選手が何を売ってるのかは会場でのお楽しみ。
(でも全日本選手は参加しないでしょうね。当然か。)


以下、日程。

●日時
8月3日(金)18:00~20:45

(当日悪天候の場合は、6日に延期。6日も悪天候の場合は中止)

●会 場
東レスタジアム(正門前グランド)
JR東海道本線(琵琶湖線)石山、もしくは京阪石山駅下車
南側(マクドナルド側)へ徒歩5分程度

map

なんと全日本バレーボールゲームがPS2で出るそうです。
しかも正式な実名版
たまたまファミ通を読んだところそんな記事を発見。
各選手もCGで登場しますが、顔の出来は・・・一応似せようとしてるのはわかります(笑)。
こりゃ、野球ゲームに負けてられんなー。
バボちゃんも書いてたからフジテレビが噛んでるはず。
ってことは実況 三宅アナでしょうか(わかりませんけど)。

発売は10月25日(だったと思う)。
おっと、ワールドカップ前ですねー。
フジテレビもゲームで盛り上げてワールドカップをさらに盛り上げようとするかもね。



ところでいやらしい話。
このゲームに登場した選手にお金って入るんでしょうか。
いや、入らないか。
それなら野球やサッカーだってそうだし。
登場選手全員に出演料出したらいろいろ大変だろね。
取りまとめの協会の許可でOKかな。
TBS HPワールドグランプリのコーナーで壁紙が公開されています。
壁紙となってる選手は計4名。
栗原恵選手、竹下佳江選手、高橋みゆき選手、で、木村沙織選手です。
みんなカッコイイっす。

興味のある方はTBSのHPへ!
サマーリーグ会場でのポスター。
ワールドグランプリ2007のFIVB&JVA版のポスターです。
TBSのはテレビ局内だけだよね。
そうだよね。
ちょっとホッとしたりして。

20070711

得点結果など、詳細を載せておきます。

1日目
  東レ vs 三洋電機大阪
1set25 - 21
2set22 - 25
3set19 - 25
4set25 - 12
5set15 - 12

  東レ vs 大野石油広島
1set29 - 17
2set22 - 25
3set25 - 17
4set16 - 25
5set15 - 11


2日目
  東レ vs JT
1set25 - 23
2set22 - 25
3set23 - 25
4set25 - 18
5set 7 - 15

  東レ vs 久光製薬
1set25 - 22
2set22 - 25
3set25 - 19
4set27 - 29
5set12 - 15


3日目
  東レ vs 健祥会
1set25 - 18
2set25 - 23
3set25 - 23

20070709

ところでこの写真、ミヤのスパイクなんだけど・・・Caplioのコマ送り連写機能、あまり使えない・・・よなー?
サマーリーグ3日目です。
上位争いではなくなりましたがとりあえず勝って終わりましょう。
相手は健祥会です。
スタメンはメイ、リイ、ミキ、ミヤ、アリサ、マリ、リオ。
もう、結果からいきます。
結果は勝ちました。
ストレート勝ち。
でも余裕の勝利というわけでもなく、結構ギリギリのストレート勝ち。
いい勝負をしてたりして・・・。

今日も写真をひとつ。
メイはこのサマーは比較的安定した活躍をしてたと思います。
まあ、アローズの主力メンバーだからねこの活躍は当然か。
次の試合も活躍を期待しまっせ。

20070708



最終結果
アローズは5位となりました。
お疲れさまです。
本日の試合。

第1試合 JT戦。
スタメンはダン、メイ、リイ、ミキ、ミヤ、アリサ、マリ。
一進一退の攻防でしたがフルセットの末敗戦。
うーん。何が悪かったのか。

そして2試合目。
久光製薬戦。
久光は今大会、イマイチみたいですね。
昨日は2試合とも負けています。
が、しかし調子の悪いと思われた久光にもフルセットで負ける。
昨日から全試合フルセットやん。
しかも負けた・・・。

これはちょっとよろしくないかなー。
昨シーズンの悪い流れがそのまま残ってるような。
というより、変わってないような気がする。

・・・がんばってもらおう。まだ時間はあるさ。

20070707

