女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
本日深夜、フジテレビ系にて『ワールドカップバレーへの道』が放送されます。
柳本&植田JAPANの特集ですね。
どんな番組になるのか。
あと”ジャニーズ新サポーター”が誕生ってことです。
やっぱ、ジャニーズですよね。
いいんですけど。盛り上がれば。


フジテレビ系
9/24 25:05~26:05

関西テレビ
9/24 26:45~27:45
アジア選手権。
カザフスタンに対して1セット目は取られたもののその後逆転、3セット連取し、勝利
7戦全勝で第3回大会以来24年ぶり3度目の優勝を果たしました。
やりましたね。おめでとうございます。
東レアローズ荒木絵里香選手、木村沙織選手も今大会では大活躍っすよ。さすがー!

アジアという限られた地域ですがやっぱ金メダルはスゲーよね。
中国だって破ってるんだから。
これで11月のワールドカップに弾みがついたか。
次が本番。
ここでオリンピック出場を決めるのさ。

そういえばアジア選手権の最優秀選手は高橋みゆき選手です。
やっぱうまいよなー。
Vプレミアで強敵になることは間違いない。
アジア選手権女子バレーボール
非常に好調の日本は全勝なんですよね。
次のカザフスタン戦に勝てば24年ぶりの金メダルだそうな。
そんな試合は本日、日本テレビ系にて放送されます。
ちゃんと日本テレビもゴールデン枠を抑えてました。
やるじゃん日本テレビ。

放送日
9/13
日本テレビ系
19:00~20:54
さて、現在、『第14回バレーボールアジア選手権大会』がタイにて開催されています。
東レアローズからはWGPに続き荒木絵里香選手、木村沙織選手が参加しています。
先日、フジテレビ系の『すぽると』でニュースを見ましたが、調子は良さそう。

ちなみにテレビ中継もあるんですよね。
東レアローズ女子のHPでトピックスとして紹介してあるので一度ご覧になってください。
他チームですが選手に大きな動きがありましたね。
(1) 高橋みゆき選手、NECへ復帰
(2) 成田郁久美選手、NECへ入団
(3) 仁木希選手、久光へ入団

高橋選手はついに復帰ですか。
そりゃ不思議ではないです。
元々1年と思ったのが期間延長してただけだし。
そして成田選手はNEC、仁木選手は久光。
トレードってわけじゃないでしょうけどまあ結果的に。

NECは何気に優勝候補筆頭ですな。
久光もなー、戦力ダウンしないよなー。強いよなー。
東レにはつらい情報か。
が、バレー界にとってはいい情報でしょう。
活性化すれば。
メジャーリーグ、マリナーズのイチロー7年連続200本安打達成。

いやー、すごいね。
7年も続けることがすごい。
ケガも無いのもすごい。

イチローは明確な数字を目標にしてるそうな。
確かにチームプレー、チームの勝利が大事ってのはわかるけど、
スポーツ選手なら個人的な数字を目標にすることと良いことだよね。
やっぱり自分も大事。
スポーツ選手なら他の人より上回りたい。
それも数字で明確に。

ってな目標を持つこともいいのではないですかな。
自分自身、レベルアップしたいならね。
近総の情報で追加情報。

敢闘賞濱口華菜里選手が選ばれました。
おめでとう。
拾いまくってましたからね。

さて、昨日は言いたい放題言ってましたがちょっと反省して。
じゃあ、お前やってみろよって話ですね。
そういえば昔のコーヒー『BOSS』のCMでもありました。
実際にコートに立たされたらどうなるか。
まあパニックですわ。

所詮プレーもできず口しか出せない山田です。
だから応援で声を出すわけですから。
ところがですね、昨日は応援でも負けです。
JTの応援のすごいこと。
そりゃ、テンション上がるわ。

イカンぞこれは。
もうちょっとがんばらんと(山田が)。
選手を信じて応援しましょ。

20070903

2007近畿6人制バレーボール総合女子選手権。
東レアローズは無事決勝まで進出。
予想通り決勝はJT
キツイ試合なのはわかってましたが・・・。
結果は0-3のストレート負け。
今大会は準優勝という結果になりました。

20070902




決勝の内容はというと、まあ良くは無いですよね。
なんか昨シーズンの課題がそのまま残ってるような。
ハッキリ言えば何も変わってない、つまり進歩が見られないです。
僕の立場からここまで言うのはどうかと思いますが、Vリーグ優勝を目指すチームならこれはイカンですよ。

JTはノビノビプレーしてました。
高木理江選手を中心に気持ちも盛り上がってたし。
ってか応援もすごかったしね。
あと坂下麻衣子選手、良いですね。
目立ってます。

僕もアローズが好きなので強いアローズを見れることを期待して応援を続けます。
信じてますよ。
やれば出来る子は揃ってますから。

