女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東レアローズのHPがリニューアルされています。
見た目はかなりキレイな作りになっています。
東レアローズ応援団の立場からこんなことを言うのもなんですが、V・プレミアリーグのチームHPでは1,2を争うキレイさではないでしょうか(僕の好みの見解ですが)。

なお、このトップページはシーズンのオン/オフで切り替わるそうです。
今はオフシーズンモード。
開幕後はまた違ったトップページになるそうです(どうなるのか僕もわかりませんけど)。

注目は動画でしょうか。
特にワンポイントレッスンのコーナー。
毎回選手がふたりずつ登場して、バレーボールレッスンを行います。
第1回はオーバーパス篇。
中道瞳選手、大山未希選手がアドバイザーです。

今後の予定としては・・・
 第2回アンダーパス篇
 第3回サーブ篇
 第4回スパイク篇
 第5回ブロック篇

となっています。
お楽しみに。

公式HP



さて、HPはかっこよくはなりましたが、見た目だけでは良いHPとはいえません。
やはり最新の情報を提供することが求められます。
トピックスが更新されないようでは宝の持ち腐れ。
HPのリニューアルを期にちょっとした情報でも更新してもらいたいですね。
(旧HPではこれが圧倒的に不足でした)
まあ、更新する時間が無い、忙しいというのであれば一つの案としては選手が更新する日記を作ることでしょうね。
これならHP担当の人ができなくても選手が更新していけます。
例えばJTの『Player's Voice』です。
(まあこれは選手が文面を考えてHP担当の方が更新してるようですが)
ちなみのこれの上位にあるのが『ブログ』でしょう。
武富士なんてがんばってます。
でもブログまでいくと得意不得意でなかなか更新しない選手もいるでしょうから、これはちょっと負担です。
『日記コーナー』くらいがいいでしょう。
とにかくなんでもいいし、ささいなことでもいいから更新ですよ。
僕のブログよりもよっぽど楽しいHPになります。
それがHP、さらに応援するファンを盛り上げる手段ですよね。

とりあえず新しいHPの運営を期待します。
スポンサーサイト
久々の更新です。
平日は時間が無いので更新は週末になってしまうんですよね。
タイ戦、イタリア戦もビデオには撮ったものの観ないうちに結果を知ってしまいます。
結局観てません。
気を取り直してペルー戦。

勝ちました。が、セットカウントは3-1。
内容はあまりよくなかったというのが選手のインタビューからもわかります。
全日本戦は2セット目と3セット目の間にインターバルがあります。
あれってテレビの放送時間調整用の時間なんですね。
今日の読売新聞に朝刊に書いており、初めて知りました。
その時間で流れが変わった模様。
3位以内を目指すにはもはや1セットも落とせないのでちょっと残念。

そんな中、荒木絵里香選手は好調ですね。
もう無くてはならないセンターですよ。
V・プレミアでもこの活躍を期待します。

無くてはならないっていったら木村沙織選手もそうなんですが。
もはやコートにいないことはありえないでしょう。

大山加奈選手、コートにいる時間が長くなってきました。
得点も挙げてるし調子も上向きやね。

で、今日はポーランド戦。
3セットストレート勝ちでいきましょう。

20071109


画像 FIVB公式HPより
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。