女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドカップバレー女子は終わりました
(男子は始まったばかりですが)。

ワールドカップが終われば次はV・プレミアリーグが始まります。
選手はもちろん試合に向けての練習を行っています。
そしてその影でひっそり練習する怪しい集団あり。
応援団です。
曲はほぼ完成し、振り付けも決まりました。
今週から応援団での練習を開始です。

今シーズンもちょっとだけ曲が変わっています。
定番の曲は大体そのままかな。
変わった曲として一部を紹介するとまずチームタイムアウト
1回目も2回目も変わります。
お客さんは手拍子なんですが今回は応援団の動きが激しいんですよねー。
選手に気合を送るため応援団のやる気をみせようかと。
でも動きが早い、早いよ!
ちょっと張りきりすぎです(笑)。
年輩の応援団の方にはちょっと辛いかも・・・。

それとセット間の曲を追加しています。
これまではチアリーダーがいない時はフルセットまで行くと東レダンスを2回踊るようになっていましたが、それをカバーするために1曲追加です。
(でも開幕戦滋賀大会ではチアがいるけど使おうかとも言ってます)。
これはちょっと懐かしい曲に新しい感じのスタイリッシュな振り付け?を融合した温故知新的なイメージの振り付けです(書いてて意味不明)。
でもこれがねー、振り付けを決めた時は笑いながらやってましたが結構難しいかも。
ってか山田の覚えが悪すぎるだけか。
まあこれはお客さんは喜んでくれるとは思います。
気持ち的には日立佐和に負けない応援をって感じか。
でも今年も日立佐和は新しい曲を追加するようです。
またインパクトある応援が入るんだろうな(楽しみではあります)。

それと選手紹介の曲ですね。
これは当然変わります。
先日ようやく詩が決まりました。
こっちは候補が2曲あるのでまだどうなるかわかりません。

とりあえず、アローズの試合も気になるけど応援も気になるという方(そんな人がいれば)、楽しみにしてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。