女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
セミファイナル進出は一番乗りで決めましたがレギュラーラウンドはまだ続きます。
今週末は武富士、日立佐和との対戦です。
このまま連勝を続けて勢いに乗ってセミファイナルへ行って欲しいですね。

武富士戦はテレビ中継あり(GAORA)。
現地へ行かないのでテレビ中継はありがたい。
今年は例年よりもテレビ中継が多い気がします。
まあ人気チームってこともあるでしょうけど。
全チームの試合が放送されればいいけどそれはなかなか・・・。
明日もいい試鹿が観れることを期待します。

3月1日(土)
埼玉県 所沢市民体育館
第1試合 パイオニア vs デンソー 13:05~
第2試合 東レ vs 武富士

テレビ中継あり(GAORA)

3月2日(日)
栃木県 鹿沼総合体育館(フォレストアリーナ)
第1試合 東レ vs 日立佐和 13:00~
第2試合 デンソー vs トヨタ車体 13:00~
最近、東レアローズの公式HPの動画や、他の記事の写真でアローズのロゴが並んでるボードがバックに見えることがあります。
テレビの囲み取材とか会見でスポンサーのロゴがいっぱい入ってるパネルですよ。
アローズでも作ったんですよね。
今後の取材等で活躍するでしょう。

20080227


でもせっかくなら東レロゴやアローズロゴ以外に東レ製品のロゴも並べたらいいのに、って思ったり。
だっていろんなロゴが並んでいた方が華やかでない?
ってか写真も小さいし全然宣伝にならないか。
福岡大会。
無事2連勝、滋賀大会から続けて4連勝
この結果、セミファイナルラウンド進出が確定しました。
一番のりで決めるのは気持ちいい。
でもまだシーズンは途中。集中力を切らさず、最後までこのテンションをキープしてもらいたいですね。
結果を見てもまだ課題もありそうだし、うまく修正していってもらいましょう。


そういえば個人成績で『アタック決定率』、『アタック決定本数』でベティが出てきました。
最多得点』でも3位につけており、まあ凄まじいですな・・・。
すごいよベティ。
今週末は今年2回目の九州大会
ホームで圧勝した勢いを更に加速させましょう。
東レアローズの試合を観たい人も多いはず!
ぜひ会場で応援お願いします。


2月23日(土)
福岡県 直方市体育館
第1試合 NEC vs 岡山 14:00~
第2試合 東レ vs トヨタ車体


2月24日(日)

福岡県 北九州市立総合体育館
第1試合 JT vs デンソー 13:00~
第2試合 東レ vs 岡山

ホームゲーム滋賀大会も終わり、後片付け。

写真の大山加奈選手、木村沙織選手、荒木絵里香選手はしばらく眠りに入ります。

次に会えるのは来年の滋賀大会?

20080220
日曜のパイオニア戦
改めてテレビを見るとブロックが良いですね。
気持ちいいくらい決まってます。


ところで昨日は木村沙織選手の活躍のことを書きましたが、改めてテレビを見ると、影の殊勲は中道瞳選手じゃないかな。
とにかくパイオニア戦はゲームコントロールからトスアップまでバツグンに良いと感じる。
うーん、すごいよミチ。


この調子でがんばれ。
ホームの勢いに乗ってスタート勝ちしました!
応援も凄かったです。
やっぱ生の迫力はいいです。
まだ会場で見たことの無い方、ぜひ会場へお越しください。

今日はサオリが大爆発!
サオリdayですわ。
この勢いで来週も勝ちに行きましょう!
応援ありがとうございました。
20080217122839
第一試合はトヨタ車体対JT。

JTストレッチ中です。
雪の降るホーム滋賀大会。
まずはトヨタ車体戦。
結果から言えばセットカウント3-1で勝利することができました。
でもしっかり研究されていたのか快勝とはいいがたい内容。
粘り勝ちですね。
とにかく勝ててよかった。

今日はとくに芝田安希選手がよかったです。
タクトdayといわんばかりの要所で活躍してました。
ブロックについては5本のブロックポイントとタイミングはドンピシャ。
欲しいところでポイントを挙げました。

木村沙織選手も4つのブロックポイントとがんばってましたね。
荒木絵里香選手も4つ。
まあエリカについてはこれくらいはやってもらわないとって感じ。
期待が大きいですからね。

そういえば会場には大山加奈選手も姿も見られました。
順調に回復してるのかな。

さあ明日はパイオニア戦。
今日以上にお客さんが入るみたいです。
盛り上げて勝ちに行きましょう。
はい、やってきましたホーム滋賀大会です。
ホームの応援を見せ付けてやりましょう。
今回の対戦相手はトヨタ車体とパイオニア。
パイオニアと滋賀で対戦するのは初ですよね。多分(京都大会はありましたが)。
2連勝で弾みをつけましょう。


2月16日(土)
滋賀県 滋賀県立体育館
第1試合 JT vs パイオニア 13:05~
第2試合 東レ vs トヨタ車体

テレビ放送あり(GAORA)


2月17日(日)
滋賀県 滋賀県立体育館
第1試合 JT vs トヨタ車体 13:08~
第2試合 東レ vs パイオニア

テレビ放送あり(NHK-BS)

