女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
金曜から日曜にかけて男子のセミファイナル。
ファイナルが同じ週で行われるので女子は1週間の休みとなります。

そして男子セミファイナルでも東レアローズが残っています。
その結果、2勝1敗が3チーム並び、セット率から

1位 東レアローズ
2位 パナソニックパンサーズ
3位 サントリーサンバーズ

となりました。
女子に次いで男子も1位通過です。

波乱以外のなにものでもないですよね。
レギュラーラウンド圧倒的1位のサントリーが3位決定戦に回ることになりましたから。
これがレギュラーラウンドとファイナルが別ということの怖さですか。
でも決められたルールの中で最後に勝つのが一番強いチームですよね。

女子だって圧倒的に1位であっても勝つとは限らない。
厳しい戦いですよ。


なんにしてもファイナルは男女とも東レがファイナルに進出する素晴らしい状況。
こりゃアベック優勝しかないでしょう!
なんか後の女子の方がプレッシャーかかかるような気もしないでもないですが。
やるしかないね。


注目の2007/08 V.プレミアリーグ優勝決定戦は埼玉スーパーアリーナにて

■男子 4月5日 東レアローズ vs パナソニックパンサーズ

■女子 4月6日 東レアローズ vs デンソーエアリービーズ

ぜひ会場でご観戦ください。

ファイナルデンソーエアリービーズとの大戦となりました。
セミファイナルでは地元ということもありすごい応援でしたね。

デンソー応援席は白いベスト一色。
このベスト、レギュラーシーズンは無かったですよね。
ファイナル用に準備したのでしょうか。
しかもこれ、差し上げるそうです。
東レは全回収・・・。
トヨタ系会社の脅威を感じる(笑)。

じゃ、決勝でも新品を配るんだろうね。
ふん、東レは使い込んだ『13連勝ベスト』で応援するんだぜ。
気持ちが詰まっているんだぜ。
勝ち癖だって付いてるさ。
どうだ参ったか。



モノは言いようですね・・・(笑)。



そういえばセミファイナルで思ったこと。
あの3日間はデンソーのホームゲームだったの?
デンソーが地元で、多くのファンが集まっているのはわかる。
応援の声も大きい。
でも選手紹介でデンソーの選手だけ高いテンションで紹介して明らかにホームチーム扱いをするのはどうだろう。
レギュラーシーズンじゃなくてセミファイナルでしょ。
平等じゃないの?
監督、ヒロインインタビューもそうだし。
うーん、僕の考えすぎか。
やっぱ、他のスポーツも地元チームを盛り上げるものなのだろうか。
20080323175313
セミファイナル、久光製薬戦も勝利し1位で終了しました。

2位はデンソー。

順当な結果になりましたね。

このまま最後まで順当に終わればいいけどそんな甘いことないですから。

昨日のデンソー戦はミスで勝たせてもらったようなもの。

当然、凄い気合いで勝ちに来るでしょう。

厳しい戦いになるのはわかってます。

こっちも気持ちで負けないよう応援で後押しできるようがんばります。

応援ありがとうございました。
決勝も応援よろしくお願いします。

ところで天井に上がった櫻井選手のボールはどうなったの?

20080323130843
勝った方がファイナル進出。

え、シーガルズを応援する?

そりゃ今までの対戦成績を見ればねー・・・。
20080323111149
高田ありさ。

アリサ改め、『サリ』です。

今後ともよろしく・・・。
2セット取られた時はどうなるかと思いましが『最後まで諦めない』の気持ちで逆転!

フルセットで勝利しました!

今年の東レはやはり粘り強い。

特にネネが良かった!

最高です。

そして流れを呼び込んだのはやはり応援でしょう。

すごい盛り上がりました。

まだ会場に来たことが無い方、一度会場にお越しください。

すごいですよ。

明日も勝って全勝でファイナルへGOです。
岡山の連続得点もあり第二セットは岡山。

やっぱ粘るチームだ。

手に汗かく試合展開。
20080322131539
レギュラーシーズン、岡山3勝となってますがファイナルラウンドは別ですからね。

注目です。
20080322115243
今日もアローズカラーの青空。

勝利を予感させます。

ストレート勝ちで一気に決めましょう!
20080321231801
晩御飯のキムチ鍋。
体力回復です。
ところでキムチ鍋のシメはご飯ですか?麺ですか?
写真は雑炊です。
