女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
納会のことを報告すると言いながらちょっと別の話を。

この度、東レアローズ女子バレーボールチーム応援団リーダーが結婚されました。
最近ではすっかりレア化した袴姿の応援団です(笑)。
ん?この前はばっちゃんが結婚したよね。
実はこの5月は3組の応援団が結婚したのです。
なんともめでたい月です。

これまでリーダーは「アローズが優勝するまで結婚はしない!」と断言してました。
しかし、いつまでたっても優勝しないアローズに痺れを切らし、結婚を決意(笑)。
逆に「結婚と優勝を同時に祝う」ことを約束させ無事その通りになりましたとさ。
有言実行です。

で、アローズメンバーもこの席に来てもらいたいところですが、現在はアジアクラブ選手権でベトナムに行ってます。
変わりにビデオレターで祝福してました。
それもただ普通じゃ飽き足らずいろいろやってくれます。
高田ありさ選手など、すっかり壊れてます(笑)。
(リーダーへの祝福メッセージなのでここでは紹介しません。申し訳ない)

そして今回参加した顔を見ると、歴代アローズのメンバーが。
なんかOG会みたい。
デンソーの達川監督も来てくれてホントに多くの人に慕われたリーダーです。

20080531

誰がいるかわかりますか?


ではリーダー、お幸せに。
そして今後もよろしくお願いします。

本日、『秋田わか杉国体 天皇杯・皇后杯選手権大会 2007/08V・プレミアリーグ 東レアローズ 優勝パレード』が行われました。
・・・長い名前。3冠ですからね。

朝は大雨。
が、午後には快晴。
素晴らしい!
誰が晴れ女?っていうか天気予報通りですが(笑)。

当初の
「平日の15時なんて人が集まるの?」
「誰もいなかったらどうしよう」
という、不安をしり目に予想外の人人人!
ちょっと一安心。
商店街の店の人もこの時間ばかりは休憩して店の外に出てこの様子を見ていたようです。

様子が京都新聞にも報じられてます。

僕は先頭を先導していたので選手の状況はよく見えなかったんですが、列が止まるところでは人が押し寄せてきてあまり長い時間、留まることができなかったようですね。
石山商店街では初の試み?
初めてにしては成功ではないでしょうか。

20080529

スタート前の様子。結構人が集まったので選手も驚き


そしてサイン会。
ここでも多くの人が訪れてくれました・・・が、ここは課題があったかもしれません。
僕は仕事の関係でサイン会会場にはあまり居れなかったのですが、このようなイベントに慣れてない感が見られたようです。
集まる人数、人の動きなど、もっと予想してサイン会を運営する必要があったかもしれません。

とにかく、近所の方、遠方より来られた方、ありがとうございました。
また、このようなイベントが開かれることを期待します。

さてその後、2007/08シーズンの納会が社内で開かれました。
その様子はまた後日。
本日のサイン会ですが、多くのファンが来ると予想しています。

従いまして時間を有効的に使い、みなさんにサインをしてもらえるようサイン後の写真撮影は基本的に禁止です。

よろしくお願いします。
朝の大雨が嘘のように晴れました。

パレード決行しまっせ。

はい、いよいよ明日は女子東レアローズ優勝パレードが行われます。
天気予報では雨ですが、午後に向かって降水確率が下がっていくので期待は持てます。
もし、雨でパレードは中止になってもサイン会はなんとか行いたいとの話を聞きましたのでよっぽどの豪雨でも無い限りは決行しそうです。
一応、午前中のうちに開催の判断は行われるので万が一中止の時はすぐにこのブログで報告します。
何もなければそのままスタートです。


ルートとしては石山商店会通りを駅側の方から南に向かっていきます。
時間は15:20分スタート。
距離としては10分もあれば歩ききってしまう距離を30分かけて練り歩くようなのでファンサービスもしながら歩いてくれるのではないでしょうか。
最近まで全日本で活躍した荒木絵里香選手、木村沙織選手もいますので多くのファンがかけてつけてくれることを期待します。

パレードの後は東レスタジアムにてサイン会
なお、最初に音楽演奏のイベントがありますのでサイン会のスタートは16時よりは若干遅れるようです。

普段あまり行われないサイン会です。
この機会をお楽しみに。

さあ、今週木曜は2007/08V・プレミアリーグチャンピオンチーム『東レアローズ』の優勝パレードが行われます。場所は滋賀県の石山商店街通り。
JR石山駅を南側へ行き、左手の方になります。
せっかくなので地図も紹介。

20080526


詳細なパレードの動きはわからないのですが、まあこの辺です。
県外から来られる方がおりましたらご参考に。

で、質問がありました

『荒木絵里香選手と木村沙織選手は参加するのか?』

もちろん参加です。

今回、バレーボールオリンピック最終予選で北京オリンピック行きを決めた二人も参加です。
これはは楽しみです。
先日までテレビで活躍した2人の晴れ姿を見にぜひお越しください。

ただちょっと心配は今の段階では木曜は天気が雨とのこと。
これは微妙。
晴れることを祈りましょう。

それにしてもこのパレード、初の試みです。
ちょっと心配もあるのですが。
何か問題がありましたら・・・そのときはごめんなさい(笑)。
とりあえず選手、ファンのみなさんも楽しんでもらえたらいいですね。

北京オリンピック最終予選が終了しました。
セルビア相手に日本はフルセット負け。
2セット連取した時はいけるかと思ったんですが、その後逆転負け。
厳しいですね。
新聞、テレビ等では「攻撃が単調になり・・・」と言ってますがまあ課題もあるというこでしょうか。

で、最終結果は

1位 ポーランド
2位 セルビア
3位 日本
4位 ドミニカ共和国
5位 カザフスタン

で、オリンピック出場国はポーランド、セルビア、日本、カザフスタン
これって昨日、最終日になって選考方法に見直しが入ったとか言ってましたよね。
何があったのかわかりませんが、大会が始まっているのに見直しが入るってのもおかしな話。
結果としてドミニカはオリンピックに行けないのですね。
大陸別で出場権が与えられる点もありますがベティをオリンピックで見れないのも残念。


話は変わります。
昨日の夜は選手がフジテレビに出ずっぱり。
まさか1:50から始まるスポルトに生出演するとは。
ごくろうさまで・・・。
結局今大会ってフジテレビがメインで放送していたみたいですよね。

とにかく選手のみなさんお疲れ様です。
女子東レアローズ優勝パレードが行われます。
今週木曜29日、場所は滋賀県 石山商店街通り
やっぱ地元ですから。
地域密着性を感じます。
これを期に今まで以上に地元で盛り上がるといいですね。
さらにサイン会もあります。
お近くにお住いの方、ぜひお越しを。

ただ、問題は平日の昼間なんですよね・・・。
なぜこのような日程なのかといえば、この日しか予定が合わないみたいです。
そりゃ、望ましくは休日なのでしょうけどいろいろな調整が出てきますから難しいんでしょうね。

________________________

開催日 :5月29日(木)
パレード:15:20~15:50 (石山商店街通り)
サイン会:16:00~17:00 (東レスタジアム)

小雨決行、荒天中止
________________________

よろしくお願いします。
昨日の韓国戦、3-1で勝利
ただの勝利でなく、北京オリンピック出場を決める勝利となりました。
まだ、試合は見てなくて後でゆっくり見ようかと思ったんですが、さすがにニュース、新聞で結果が報じられてるので見る前に結果を知ってしまいました。

とりあえずおめでとうございます。
でもこれは単なる通過点ですからね。
本番はオリンピックですから。
喜びもほどほどに次にいかないと。
とりあえず、今大会を全勝で終わって勢いをつけてもらいましょう。

20080523
第2戦、プエルトリコ戦。

昨日は荒木絵里香選手、木村沙織選手が活躍してましたが、今日は高橋みゆき選手、栗原恵選手が活躍。
日替わりヒロインですね。
1セットは取られ、4セット目も接戦でしたがまあ比較的優勢な試合展開だったでしょうか。
プエルトリコはブロックが良かったですが、日本はスピードで対応。
日本の今大会のテーマですか。
この調子で次戦、カザフスタン戦もスピードアップでいってもらいましょう。

さて、結果を確認する術について、大和の獅子さんからリンク先を教えてもらいました。
ありがとうございます。
でも相変わらずFIVBのページのどこから入ったらいいのかわかりません。
わかりにくくないですか(僕だけ?)
まあ、リンク先さえわかればそのページへ直接行きますが。

20080518

応援大フラッグ!(FIVB HPより)
