女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008ワールドグランプリ。
日本チームは現在、香港にて試合を行っています。
昨日はイタリア、今日は中国、明日はキューバが相手。
特にイタリア、中国はランキングも上位。
北京でのメダル候補チームです。
これらの国との試合展開でオリンピックでの活躍が期待できるのですが・・・。
結果は両チーム相手にストレート負け。
これはまた厳しい結果。
メダルが・・・。

今は柳本ジャパンに期待するしかないでしょう。
今更チーム体制は大幅には変わりませんし。
それはそうと、荒木絵里香選手は試合に出てるようですね。
大丈夫か。
がんばれエリカ。


20080628


スポンサーサイト
今更ながらの話ではありますが、2007/08V・プレミアリーグ優勝Tシャツ発売されることになりました。
問い合わせも多かったらしく重い腰を上げたといった感じでしょうか。
これもみなさんの熱意の賜です。









が・・・。












いろいろ思うことがあり、久々に毒でも吐いてみたいと思います。
ウダウダ書きますので読まなくても結構です・・・。



思うことは2点。
1点目。
実は僕、アローズグッズを販売してる滋賀殖産にHPがあることを先日初めて知りました
そしてここではネット販売もしています。
今回の優勝Tシャツはここでのネット販売のみの取り扱いです。
以前このブログで、アローズグッズの購入方法を書きました。
でも内容は間違っていたわけです。
ネット通販やってました。
で、思うこと。
なぜ『アローズ公式HPにアローズグッズの通販リンクが無いのか』。
アローズが公式グッズと認めてない? (んなことないだろ)
別会社(滋賀職産)だから? (たぶんそうなんでしょう)

なんにしてもファンからみたらまったく不親切
アローズのことを知りたいからHPを見るのにアローズグッズの存在がわからないなんて。
もったいないです。
お互いが損をしているはずです。

2点目。
優勝Tシャツは優勝グッズ第2弾として出てきました。

しかも、第1弾のトレシーと抱き合わせという販売方法で。

トレシーを買ったファンはどう思うでしょう。
おそらくTシャツを買う人はトレシーも既に買ってるでしょうし。
最初から『トレシー』と、上のグレードとして『Tシャツ+トレシー』として販売するならまだ理解します。
が、後発のグッズが先発のグッズど抱き合わせて売られるのはどうかと。
でもファンは欲しいんでしょね。
どうやらTシャツ、売り切れたようです。
そりゃ、ファンなら欲しいでしょう。
そんな熱意を逆手に取ったとしか思えません。
ファンの皆さんはTシャツが手に入るだけでうれしいと思ってもらえますか?
僕はなんか残念です。

ワールドグランプリ神戸グリーンアリーナで行われてます。
いい思い出の無い会場です・・・。
ここは広いから観客の多い全日本の試合もこなせますね。
チケットは完売ですか?
なんてったてフルハウスですから。

トルコ、強いですね。
今大会ではアメリカにも勝ってるんですよね。
なんか旋風を巻き起こしてる感じ。
ユーロ2008でもね。
底知れぬ強さをもってそう。

で、バレーについては結局日本のフルセット勝利ですね。
粘り勝ち。
気持ちで負けてないです。

明日はアメリカ戦。
勢いにのって3連勝しましょ。


20080621

この写真、天井から撮ったんですか?

キャプテンの向井久子選手が引退となりました。
そこで新キャプテンとなるのが芝田安希選手です。
これまで抜群のリーダーシップを発揮していたダンの後任ですのでかなり大変なポジションですがタクトなら大丈夫でしょう。
そして副キャプテンは西脇万里子選手。
メイは現在、荒木絵里香選手、木村沙織選手と共に全日本に参加しています。
現在開催中『ワールドグランプリ2008』でも時々テレビに映ってます。
ベンチ入りはしていませんが期待します。
がんばれよー。


20080621

それにしても若いチームですよね・・・


さて長々(ダラダラ?)やってました納会&祝勝会特集。
一応これにて終了で。
次に東レアローズの活躍が見れるのはサマーリーグ。
これももうすぐですね。
再来週ですか。
こちらでも応援よろしくお願いします。

すっかり忘れていたのですがもうワールドグランプリが始まったのですね。
もう少し後かと思ってたけど考えてみたらオリンピックもあるし、日程的にはこんなもんですか。

初戦はカザフスタン戦。
ん?荒木絵里香選手がいないやん。
ひざのケガ?
おいおい大丈夫かいな。
どれだけ悪いかはわからないけどもしかしてワールドグランプリは欠場?
無理せずオリンピックまでにはなんとか回復してほしいよな。

それなら西脇万里子選手、出ないかなー。
期待しておきましょう。

で、今日の結果。
3-0ストレート勝利!
結構、良いね。
カザフスタンはパブロワ選手がいないとはいえ、良いのではないですか。
今大会は北京への調整の大会かもしれないけど期待できそうですわ。
木村沙織選手も調子いいみたいだし楽しみにしてます。


20080620

祝勝会特集で1か月かかりそうな感じですな。
なんかダラダラ感も出てきたところだしそろそろ締めに入りますか。

今シーズンを持って向井久子選手、富田寧々選手、石山静香トレーナーが引退となりました。


20080618



今シーズンスタート当初のダンは素晴らしい活躍をしてました。
この後、ベティが来るってことは控えに回るの?
なんてもったいない!ってくらいの活躍でした。
最初から今シーズン限りって決めていたのでしょかね。
すごい気合いでしたよ。
今後のダンはアローズを離れることなく、チームスタッフにまわります。
高校生の指導などで、日本バレーボールの更なるレベルアップに貢献するでしょう。
それと試合となれば「応援席でメガホン振って応援しますよ」って言ってくれてるのでみなさんの近くで応援してるかもしれません。
じゃ、まずは振り付け覚えようぜ。


20080618b



ネネは今シーズンも頼もしかったです。
ブロックは抜群にいいし、一人時間差も素晴らしい。
でもケガでフル出場とはいかなかったようです。
以前に言ってました。
「もう完治しないんですよ」って。
そんな状態であの活躍。
すばらしい。
今後は東レ社員として通常業務で会社に貢献します。
現在、研修中?
新入社員ですから(笑)。

石山トレーナー。
2年という短い期間でしたがしっかりした体調管理でチームを優勝へ導きました。
体に疲れが残っていたら100%の働きができないですからね。
今後は東レを離れ新たな道へ進むことになります。
がんばってください。
そしてぜひとも応援席で一緒に東レを応援しましょう。

今回の3人のコメントが公式HPで公開されています。
そちらもぜひご覧ください。

14日に東レの体育館にて女子バレーボール6人制の滋賀県大会決勝戦が行われました。
この試合は残念ながら非公開。
東レ社員にもです。
まあ、会場も広いわけではないし(アローズの練習用体育館だし)、もしお客さんを入れたら相手チームからしたら完全アウェーになるし。
仕方ないでしょう。

内容はわかりませんが結果のみ。

   東レ - びわこ成蹊スポーツ大学
1set 25 - 21
2set 25 -  8


勝利です。
この結果、滋賀県の代表は昨年に続き東レアローズとなりました。
今後の日程は8月23・24日に行われる近畿ブロック大会となります。
これは公開ですよね。

応援をよろしくお願いします。

前回に続き、もう一つチアリーダーの写真を紹介。

川合コーチと福田コーチ&チアリーダーです。
ちょっと珍しい組み合わせ。
レアっぽいので使ってしまいます。

コーチの方も選手以上にプレッシャーのかかる職業でしょう(菅野監督はもっとかかるでしょうが)。
ホントお疲れ様です。
来年もいいチーム作りをがんばってもらいましょう。
期待してまっせ。


20080614



なるべく選手の表情を押さえておこうと写真を撮っていましたがこれだけ人が多いとタイミングを外すこともあるのですよね。
ということで全員の写真は撮れていません。

でですね、恐らく期待してる人も多いであろう大山加奈選手も取り逃していたのです・・・。
残念。


っと思ってたのですが他の人が撮った写真を提供してもらえたのでそちらを紹介します。
で、一緒に写ってるのが東レアローズの誇るチアリーダーです。



20080612



カナは昨シーズンは全試合欠場となりましたが今は治療に専念でしょうね。
元気にがんばってますよ。
みなさんも復活を期待しましょう。

それとチアリーダー。
東レの場合、全試合チアが参加するわけではないですが、応援に来てくれる時は大いに会場を盛り上げます。
せっかくなのでここでもちょいと紹介しておきます。
来シーズンも盛り上げよろしくです。

松下琴美選手です。
残念ながらまだ試合出場機会は少なめです。
が、まだ若いですからね。
これから伸びるはずです。

ところで会場ではコトミの応断幕をよくみます。
なんか根強いファンがいそうですね。
このブログにもコトミを検索してたどり着く人がいますし。
応援してくれる人がいることはいいことです。
ということでがんばれコトミ。


20080610


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。