女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
20080922002122



以前、デジカメF100fdは赤外線通信で携帯に画像を送れることをいいました。
で、できるようになったので早速テスト。
ほー、確かに以前の携帯の画像と全然違うなー。
鮮明です。
いい感じです。
遠征で活用してみましょう。
9月も後半へ。
V・プレミア開幕へ近づく今日この頃。
一室にたむろする野郎達。

女子東レアローズ用の曲作り。
未だ完成を見ず。
まあ候補を固まっていますが。
でも選手紹介の曲はまったく決まってないんですよね。
まあボチボチいきましょう。

そんな悶々とした中、インスピレーションを高める元気のミナモト。
酒。
テンション上げていきます。


20080920
勢いでひらめけ

東レが番組提供を行っている『世界ウルルン滞在記2008』がこの度終了となりました。
13年半に渡り感動をお茶の間に送り届けていました。
で、東レ提供ではあるけどこのブログに取り上げてアローズと何か関係が?と思いの方。
東レのCMに木村沙織選手が登場してることに気が付いている人はどれだけいるでしょうか。
まあ、一瞬ですが。

が、ウルルンも終わったことだし見たことが無いサオリンファンのみなさん、残念でした。



と言いたいところでしたが東レはそんな要望をきちんと抑えています。
公式HP東レのテレビCMが見ることができます
サオリが出演してるのは東レグループCM「一本の糸から」篇。
この調子でアローズ選手をどんどん使ったらいいのにね。
東レの看板でっせ。




ま、今回は一瞬なんですけど。
知らないで見た人はどれだけ気がつくか・・・。

すでにお気づきの方もいるかと思いますが、大山加奈選手がブログが再開しています。
実は手術していたのですね。
大きな決断です。
でもブログを見てわかるようにかなり前向きな言葉が見られます。
自ら『大山加奈 第2章』と言うことろは気持ちの面でもかなり成長してるかと。
以前だったらこういうことは言わなかったのでは。
有言実行でがんばってもらいましょう。

で、公式HPではカナのピックアップムービーが公開されてます。
こちらもお楽しみに。



ちなみに僕も腰が弱いのですが最近結構ひどいのですよね。
腰を曲げると痛くてたまらんです。
やっぱ腰って重要だわ。

荒木絵里香選手がイタリア、ベルガモにて入団会見を行いました。

公式HPに写真付きで記事があります。

他のニュースでも取り上げられてるし、結構注目されております。
北京でもベストブロッカー獲得と、間違いなく期待されてるはずだし。
イタリアで活躍する話を聞くのは時間の問題でしょう。

スポニチ創刊60周年記念
第50回近畿6人制バレーボール総合男子・女子選手権大会
本日は準決勝からです。

東レアローズは準決勝は三洋電機レッドソアとの対戦。
2-0でストレート勝ち
セッターは大山未希選手、東山由香選手、中道瞳選手と全員を使ってましたね。
危なげなく勝利。

決勝。
vs JTマーヴェラス
まあ予想通りのカードです。
セッターはミチ。
やはり現時点での正セッターですか。
センターは西脇万里子選手は確定としてもう一人は和田麻里江選手が一歩リード?。
最近調子も上がってますから。
迫田さおり選手と揃って今シーズンは期待できる?
それと今回は佐藤美耶選手が好調かと。
良いですよ。

まあ結果として0-3のストレート負け
優勝はJTマーヴェラス。
東レアローズは2位です。
でもいい試合だったとは思いますよ。
なんか今後期待できそうな内容。
2008/09V・プレミア開幕前にやるべきことがわかってきたかと。
その現れか試合終了後のミーティング、菅野監督は結構時間をかけてましたね。
開幕に向けてがんばってもらいましょう。
あれ、その前に国体があるんだっけ。
国体でいい成績を残せればV・プレミアも期待できる、かな。
楽しみにしておこう。


20080907
試合終了後・・・ミーティング中


選手、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。


それと、試合開始前、東レ、JTのファンのみなさん、応断幕の場所をゆずってもらってありがとうございました。
感謝しております。
東レアローズ改めセリエA ベルガモ荒木絵里香選手がイタリアに旅立ちました。
ネットのニュース記事で見てもいろんなところに載ってますね。
(JVA産経スポニチサンスポ等・・・))

バレーの話題にしては結構多いのではないですか?
注目されてますな。
北京オリンピックでもベストブロッカーを獲得、日々成長してます。


東レアローズにとってもエリカがいないのは正直キツイ。
でも若手も成長してるしエリカの穴を埋めるべくがんばってくれるでしょう。
お互いレベルアップしてまた一緒にプレーできればいいですね。

木村沙織選手がテレビ出演します。
オリンピック後(初?)のテレビ出演。
短い時間のインタビューですがいろいろな話が聞けそうです。
お楽しみに。

いつものように滋賀限定ですが。

1.放送日 時間
9月5日(金) 17:45~


2.放送局 番組名
びわこ放送 びびドキ!
(番組中の1コーナーの出演)

今週末は近畿総合バレーボール大会が行われます。
今年は尼崎なんですね。
前回の国体予選の好調を維持できれば優勝も見えてきます。
目指せ優勝
ぜひ東レアローズの応援をよろしくお願いします。


1.開催日
9月6日(土)、7日(日)

2.会場
尼崎市記念公園総合体育館

3.時間
6日 第3試合 (12:30開始予定)
    第7試合 (16:30開始予定)
7日 準決勝  (11:30開始予定)
   決勝    (13:00開始予定)
(他の試合状況により開始時間は変更があります)

4.チケット代金

大人 2000円(前売り1800円)
小・中・高校生 1000円(前売り900円)
前売り券はチケットぴあ、ローソンにて発売

