女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
さて、チーム応援席の話の続きを。
石川大会はホームゲームということもあり、チーム応援席が多かったのは前回も話した通り。
が、このような状況はまれな話。
ほとんどの会場は応援席が少ないです。

ここからは以前にも書いた内容と重複しますが改めて書きます。
応援席の数はチームが申告する数+αを会場の判断で振り分けているようです。
でも最近はチーム申告数をそのまま応援席に振り分ける会場が多いようです。
申告数だけを振り分けられると当然一般の方は入れません。
チケットの売上も考慮して会場で判断しているのでしょうけど。
(チーム応援席を多めに振り分けると一般のお客さんが座る場所がなくなりますから)

会場で一般の方に「チーム応援席に座っていいですか?」と聞かれることがあります。
が、ここ最近は
「今日は関係者分でいっぱいなので一般の方は入れません」
と答えるしかないケースが多くなっています。
そうは言っておきながら試合が始まっても応援席がガラガラなことがあります。
会社からチケット購入したものの行けなくなった、もしくチーム応援席に入らない方も多いのです。
なので試合が始まっても応援席が空いていたら一般の方も入ってもらって構いません

でもそれじゃチーム応援席に座れるかどうか試合が始まるまでわからない。
そんな状況を考慮してか頻繁に応援に来られる方はチーム応援席の隣の一般席に入るファンが多いようです。
確かに入れ替えも無いので2試合ゆっくり見れますし、チーム応援席の隣なので十分同じ雰囲気で応援できます。
それに東レを応援してくれる人には応援席の隣であればメガホンも貸しています(ベストは貸さないと思いますが)。

今後も応援団のスタンスは

応援席は会社関係者を優先。
ただし、試合が始まる前に応援席が空いていれば一般のファンに入ってもらうのは大歓迎


となるかと思います(不満を持つ方もいるでしょうが企業スポーツである以上は・・・)
なので一般の方で東レの応援をしたい方はチーム応援席のすぐ隣がお勧めです。
ゆっくり見れるし雰囲気は同じです。
現在の運営状況ではこのように対応するしかないようです。


来年入社の内定選手が発表されました。
ちなみに東レアローズのHPではなく、東レのプレスリリースのページに記事があります。

入社選手は
 小平 花織
 峯村 沙紀
 田代 佳奈美


いずれも全日本ジュニアメンバー、高卒選抜メンバーなどに招集された高い能力を持った選手です。
詳細は東レのHP(プレスリリース)を参照してください。。

3人の入社は久々ですね。
木村沙織佐藤美耶高田ありさの3選手が入社した時以来ですか。
将来が楽しみな選手たちです。

新たな仲間の応援をよろしくお願いします。

石川大会では多くの東レアローズファンが駆けつけてくれました。
確かに近くには東レ石川工場がありますが一般のお客さんも多かったようです。
力強い応援があってか、久光製薬戦は2セット先行されてからの逆転勝利
シーガルズ戦はストレート勝ちです。
応援団の応援はいかがだったでしょう?
楽しんで応援して頂けたなら幸いです。



でもお客さんも多かったけどちょっと反省、というか考えた方がいいかなという点もあり。
日曜日の話です。
この日は東レ関係者で190名が観戦に来ることを事前に聞いていました。
東レ応援席はホームということで600席あり一般の方を入れても問題ないという見通し。
410席は一般の方を入れることができる。
じゃ、どんどん入ってもらおうぜ!
そんなことから土曜は入れ替え前に並んで頂いたのですが、日曜は並びは無しとしました。
が、前の試合のチーム応援席、つまり入れ替えの対象となる席(コート中央寄り)に入りたい人があまりにも多く、自然と並びが発生する状態。
入れ替えを開始したら結局並んでいた人は中央寄りの席には入りきれないという状態。
入れ替え席の隣のブロック(第1試合:一般席、第2試合:東レ応援席)は既に多くのお客さんが座っています。
そうなると並んで入れ替え席に座れなかった人は端の席に回ることになります。
当然いろいろ不満も言われましたよ。
「東レを応援するために並んでいたのに席に座れない」「あんたがた(応援団)がしっかりしないからこんなことになるんだろ」とか。
申し訳ないです。
これを防ぐには席の数を数えておいてその人数が並んだ段階で列を締め切るしかないですかね。
あとは例え席が多くて余裕があろうと東レ応援席チケットを持つ人のみを入れるよう徹底するか。
一般の人は残念ですが。
結局日曜は東レ応援席600席、ほとんど埋まりました。
応援ありがとうございます。


全員が満足して座るのは難しい話なんですけどね。
実際にどれだけの人数が東レ応援席に入ってくれるかはわからないし。
なんとかみなさんがスムーズに席に座れるようにしたいとは思うのですが。
1日2試合、応援席入れ替え制という方法ではちょいと難しいです。

いしかわ総合スポーツセンターにて佐藤美耶選手の横断幕を預かっています。

基本的にファンの横断幕は応援団で扱うことはありませんが今回はこちらで預かっています。
滋賀大会でお返ししますので持ち主の方、会場で応援団に声をかけてください。
(こちらでの貼り出しは行いません)

20081125
お預かりしております。


石川大会。
女子東レアローズ2連勝で終えることができました。
前戦、山形大会から数えれば3連勝。
上り調子です。

今大会、久光製薬戦とシーガルズ戦では戦い方が全然違いました。
司令塔 中道瞳選手やりますね。
シーガルズ戦、終盤ではチームに勢いとつけるブロックに続いてのサーブによる連続得点。
素晴らしい。

活躍で言えば張越紅選手と木村沙織選手。
この二人は数字が示す通り大活躍。

が石川大会、2試合を通じてここぞという時に勢いを加速させるポイントを取ったのは高田ありさ選手かもしれません。
昨年、ダンのスーパーサブの役割を引き継ぐ者はサリ、かな。

今後の活躍が楽しみです。

20081124



今シーズン無敗のシーガルズが対戦相手。
注目の試合の結果は・・・勝利
しかもストレート勝ち

勢いに乗ってきました。
この調子でガンガン行きましょう。
今日も石川のみなさんは大盛り上がり。

応援ありがとうございました。
20081123124220
久光製薬 狩野舞子選手と佐野優子選手。

人気もあります。
20081123085913
地元 北國新聞。
金沢で試合が行われたことを伝える記事。
今日もやってますよ。
ぜひ、いしかわ総合スポーツセンターへ。
20081123085214
京都 男前豆腐店発『男前豆腐店クリームパン』。
豆腐屋ジョニーとか出してるところやね。
まさかパンまで出すとは。
そしてそれを買ってしまう山田。
20081122235046
締めはデザート。
パフェデザートチョコチップスきなこもち。
甘いの大好き山田です。

が、これは甘すぎた。
ちょいとキツイぜ。
