女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
バレーボールの話題が無い日々が続きます。
ところで今日、TBS系テレビのサンデーモーニングを見てたらバレー関係のニュースが。
あっ晴れ・喝でおなじみの番組ですね。
先週の天皇杯・皇后杯でのトヨタ車体クインシーズ優勝のニュース。
画面スーパーには葛和マジックの文字が。
就任3年目にしてチーム創部以来初優勝をもたらしたと。
こうして聞いてみると確かにすごいことか。

ところで今回のニュースは元全日本監督の葛和信元監督がチーム創部以来の初優勝を果たしたという話題性から放送されたもの(と思ってます)。
バレーボール天皇杯・皇后杯の結果としての内容ではありません。
男子の結果は触れてないし。
男子東レアローズが優勝したのですけどね。

メジャーなスポーツへの道はまだまだ遠い。

準決勝はパイオニアとの対戦。
注目の試合。
V・プレミアリーグ第1レグでは負けてが今度はそうはいかないぜ。
って意気込んだ試合、だったのですが・・・。
結果は2-3のフルセット負け
またフルセット負け。
しかも前回のように最後の最後まで粘って負ける展開。
実力伯仲。
でも負けは負け。
東レはここで敗退です。
応援団も待機していたのですが、明日は無くなりました。
予定が空いたな。
何しようか。

まあ残念ではありますが、やっぱ、V・プレミアのチームの目標はやっぱ、リーグでの優勝が第1!
そう思っておきます。
まあこんなこと言って今となっては負け惜しみと思われても仕方ないですが。
ここで一息ついて次回、1月のスタートまで調整してもらいましょう。
現地で応援してくれたみなさん、ありがとうございました。
来年も応援、お願いします。

JT戦
Vリーグチーム同士の対決です。
結果は3-1で勝利!
準決勝進出!
観てないので詳細な内容は不明。
が、勝ったのでヨシとします。

で、準決勝の対戦相手はパイオニア
テレビ的にはおいしい対決。
そう、テレビ放送があります。
でもCS放送 日テレG+ですが。
しかも放送する試合内容は未定といった状況。
試合をする時間で選ぶんですかね。
というわけで東レの試合を放送するかはわからず。
やってくれることを期待しておきます。

現地へ行かれる方、明日も応援よろしくお願いします。

筑波大学との初戦。
3-0で勝利です。
そりゃ、負けられないでしょ。
まあ、見てないから結果しかわからないんですけどね。
勢いつけて次につなげてもらいましょ。
明日の大戦相手はJTマーヴェラス。
明日は楽ではないですね。
遠くから応援してます。
がんばれよー。




NEC、嘉悦大学に負けたんですね。
まあ勝負に絶対はないですから。

本日から天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会が開催されます。
昨年から始まったこの大会、初優勝東レアローズでした。
初女王です。

そんな女王東レアローズ、本日より登場です。
トーナメントなので予定を立てるのが難しいのですよね。
特に遠方から行かれる人。
意中のチームが勝ち残れるかってところです。

本日の対戦相手は筑波大学。
まあいくらなんでも今日は大丈夫のはず。
でも次からはVリーグチームが来るでしょうね。

会場に行かれる方、ぜひ東レアローズの応援をお願いします。





なお応援団は今大会、決勝のみの参加です。
例年、黒鷲旗などのトーナメントは準決勝から参加してますが今回は違います。
男子に至っては今大会は応援団を派遣しないとしてます。
やはりここ最近の景気の影響ですかね。

他のチームはどうなんでしょう。
やはり苦しいとは思いますが。

ストレート勝ちで今年の最終戦を勝利で収めることができました。
みなさんの応援も素晴らしくホームならではの盛り上がり。
会場まで足を運び、東レアローズを応援して頂いた方に感謝します。

滋賀での試合は今シーズンはこれで終わりです。
が、近畿圏では大阪大会もあります。
試合を楽しめた方、ぜひとも大阪大会(3月20、21日)にもお越し下さい。
その時はセミファイナル進出をかけた更に緊張感ある試合が見れるはずです。

また応援で東レアローズ選手の勢いを盛り上げましょう。
今日はありがとうございました。

20081214102639
ホーム用縦型横断幕。

基本的に他会場では使用しませんが選手全員分あります。

雰囲気を盛り上げます。
20081214100433
本日も滋賀県立体育館にて試合が行われます。

ぜひ東レアローズの応援に会場へお越し下さい。
現在首位のデンソーとの対戦。
厳しいとは思ってましたがやっぱ強いっす。
ストレート負け・・・。
まだ第1レグだしリーグはまだまだこれから。
気持ちを切り替えて明日のトヨタ車体戦に望んでもらいましょう。
明日も応援よろしくお願いします。
20081213103022
チョウの横断幕。

初お目見えだっけ?

加油!
