女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
重要な試合でしたがホームの熱い応援もあり勝つことができました!
ありがとうございます。
今日はシーガルズのお株を奪うような粘りのある試合展開。よいですね。
選手はチョウが素晴らしい!
対空時間の長い力強いスパイク。
調子いいです。
明日も期待できますわ。
20090228135656
ホームということでビッグフラッグを用意。
去年ファイナルで使用した物です。
なぜ滋賀で使わないかというと男子からの借り物だから。
同じチーム名だし。
20090228133115
木造のアンティークさとオーロラビジョンを合わせ持つイカス体育館。
いいものもってますね愛媛県。
20090228103345
DVDを観ながら向かいます。
EXILEを大音量で。
持ち主はルナ。
さすが。
20090228093724
順調に瀬戸大橋。
快晴です。
今から愛媛へ向かいます。
バスなので寝てれば到着です。

ではおやすみなさい。
V・プレミアリーグが盛り上がる中、ちょっと違うバレーの話題がスポーツ報知一面を飾りました。
かおる姫ビーチバレー転向!美白ビキニでロンドン目指す
昨シーズンでJTで活躍した菅山かおる選手がビーチバレー転向だそうです。
ま、ちょっと前にもビーチバレーの会場にゲストで招かれたりと噂はありましたけどね。
浅尾美和選手と共にビーチバレーの話題をかっさらう話題としてはかなりインパクトある内容でしょう。
”かおる姫”として人気も高かったですしね。
しかもアタック力あり、レシーブ力ありと全日本選出もされて実力も抜群!
オールマイティなプレーも要求されるビーチバレーにおいてはうってつけかもしれません。

さらに写真集も発売されるとのことでプレー以外の話題もガッチリつかみそう。
ちなみにリンク先のスポーツ報知の写真が写真集用に撮影されていたようです(マネージメントも抜群)。
まさに魅せる選手。
期待されそうです。

愛媛大会。
ホームゲームとなります。
サブフランチャイズだっけ?
なんかそんな呼び方もありましたよね。

愛媛は東レの工場もあるので多くの応援が期待できます。
もちろん東レ関係者以外の一般のかたも、東レアローズの応援をよろしくお願いします。
4強争いでますます白熱の試合になることが予想されます。
楽しくなっていきますよ。
特に土曜の岡山シーガルズ戦。
これは負けられません。
勝てば4強が近くなります。

今回は土日も同じ会場。愛媛県武道館
移動が無くてかなり楽。
今回はホームゲームなので横断幕は滋賀大会並みに持っていきます。
ありったけ貼るのでもし会場が変わるととなると大変なことになるのですよね。
その心配がないので一安心。


2月28日(土)
愛媛県 愛媛武道館
第1試合 デンソー vs 武富士 14:00~
第2試合 東レ vs 岡山

3月1日(日)
愛媛県 愛媛武道館
 東レ vs 武富士 13:00~


山田も現地へ向かいます。
みなさん会場での東レアローズ応援、よろしくお願いします。

最近のスポーツニュースといえばWBC関連の話題が多いですね。
そりゃ注目されてますから。
で、言いたいのはイチローのコメント。
どんな質問だったのかは忘れましたが宮崎キャップでのイチローのコメント。
パフォーマンス。ザ・パフォーマンスです。

何を見てほしいかって質問だったかな。
やっぱりプロですからね。
見た目の良さも必要。ファンサービスも必要。魅せる職業ですから。

思うのはバレーの選手も同じ思いを持ってほしいってこと。
いや、そのつもりならそれでいいですが。
正式にはプロでないけど、一般の人からみたらプロと一緒。
だってスポーツで稼いでるんだから。
プロなら魅せることも必要でしょ。
ファンサービスだって必要。
カッコつけてるって思われてもいいじゃないですか。
周りからカッコいいと思われたい、かわいいと思われたい。
そう思うのは普通でしょ。

選手は一般の人の一人ひとりは知らないけど一般の人は選手を知っています。
選手は注目されます。
魅せる職業です。
選手にはもっとファンサービスを期待したい。
そう思う今日この頃。



何が言いたいの?って思った人。
別に深い意味はありません。

前々回の書き込みに東レアローズチームグッズのことに触れました。
実際、会場で売るのはちょいと難しいと言いました。
人の話から物理的な輸送の話など。
それはそうなのですが、世の中には最小限の人、店も無いが、商品は売るというシステムが出来上がっています。
通販』です。
特にこのご時世、ネット通販はもはや当たり前。
非常に便利です。
このような手法を使えば会場では売れないものの、試合を観にこれない地方の方も簡単に購入することができます。
ぜひご利用ください。
通販は東レアローズグッズを販売する滋賀殖産、そしてテレビ放送『GAORA』のホームページからのオンラインショップで購入することができます。
とりあえずこれで全国の皆さんも購入することは可能です。

さて、次の話。
実際売ってるグッズ。
僕の想いは前回の書き込みで書いた通り。
もうちょっと力を入れてほしい。
明らかに弱い
特にTシャツです。
まあ前回も書いているのであえてここでは書きません。
ちょっとわがままを言えば、デザインが残念。
現在のノーマル仕様のTシャツはちょっと・・・。
ハローキティもいいですが実際のファン層を見れば力を入れるべきグッズとは違うのでは。

まあ、売る側の難しさもありますけどね。
