女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご質問がありました優勝パレードの件、結論から言えば今回は

無い

ようです。
この時期になっても計画の話も無いということはそういうことでしょう。
男子はあったようですね。
女子が無いのは残念。

調整するにあたりいろいろあるのでしょう。
全日本のスケジュール、地域の調整、会社の調整等々・・・。
(特に全日本がネックか、バレーは全日本で予定が決まります)
でももったいないですね。
Vリーグのビジョンにある
『地域に密着』
に反します。
また、会社としても地域を盛り上げる手段をみすみす棒に振るというのももったいない。

昨年の優勝パレードは結構人が集まりました。
石山商店街周辺はかなり盛り上がったでしょう。
せっかく「定額給付金を地元で使いましょう」と言って少しでもお金を動かそうとしている世の中、
東レが少しでもお金を動かすきっかっけを作り、少なからず景気を活発にさせる手助けができたかもしれないのに。
人が動けばお金も動きます(腹は減る、のどは渇く、お土産買おうかな・・・)。
損得ではなく、日本の為に東レがパレードをやるのです。

・・・ちょっとでかく言いすぎました(笑)。
でもなかなか無いですよ。人が一つの目的に集中して盛り上がることは。
東レはこのようなことをできる組織を持ってるのです。


まあサイン会はグダグダでした。
パレードは詳細に人の動きを決めたのにサイン会はほとんど人員配置を考えていませんでしたから。
パレードで力を使い果たし、後はファンの流れに任せたのが原因です。
その経験を活かす2回目の開催かと思ったのですが・・・。
確かに人も手間もかかります、大変なんです。
でも地域へ与える東レの印象はがんばっただけ良くなると思います・・・。


ま、たらればを言ってもしょうがない。
ちなみに社内の納会は29日。
ってか今日、正式にPRがあった状況。遅いんですよね。
僕はこの日、職場の送別会が予定されていますし。
バッテイングしてんじゃん。
まあ迷わず納会に行きますが(笑)。
応援団なので。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。