女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
キャプテン 芝田安希選手です。
昨シーズンはキャプテン1年目で相当プレッシャーもあったでしょうが見事優勝に導きました。
たいした選手です。

20090731



タクトは僕の職場の応援選手でもあるので一緒の店にいたのですが、僕はテントの奥で盛り付けをして、タクトは売り子に出てもらったのでほとんど話もせず同じ店にいたという感覚全然無しです。

が、写真だけはとりあえず撮っておきました。
抱いているのは先日生まれたタクトの子供、
ではありません(笑)。
子供が好きみたいですね。
売り子の方もがんばってくれてかなり売上に貢献してくれました。
商品を持って歩けばファンが買ってくれますので(笑)。
やっぱ、選手が売り子をすると違いますよね。

では来シーズンもチームを引っ張るようがんばってもらいましょう。



ところで昨日のすぽるとに木村沙織選手が登場しました。
僕も楽しみにしていたのですが、リアルビーナズ直前にあまりの眠さに記憶を失ない、気が付いたら他の女性選手のコーナーに移っていたという状態。
ホントにサオリの出た5分程度だけ寝てしまったのですよね。
見るつもりだったのでビデオも撮らなかったし。
なんとも残念。

最近ちょっとお疲れ気味の山田です。

前回の記事にも書きましたが、宮田由佳里選手はどちらかと言えばかわいい系でした。
で、同期の築地保奈美選手はというとこれがキレイ系なのですよ。
ちょいと驚きました。
なんか飲み屋のママのような風格すら漂う落ち着きです。
個人的な想いを書かせてもらうと今年キレイに見えた選手は前述のナミと佐藤美耶選手。
この二人は浴衣も似合ってキレイでしたね。
そういえばミヤの写真・・・忘れてました。
タイミングを逸してしまい後で撮ろうとしたらミヤを見つけられずです。
残念。

20090729



今年の新人峯村沙紀選手、田代佳奈美選手、小平花織選手、そして昨年の新人宮田由佳里選手です。
写真で見ても若さを感じます。
大人のせくしーさを備えるのはまだ先・・・か(笑)。

20090728


新人3名は初めての夏祭りを楽しめたかな。
サキとジンの売り子のがんばりは見れませんでしたがカオは見ました。
客との会話、受け流しもうまいもんです(笑)。
客商売もセンスありそう。

ユカリは今年は売り子というよりゲームの客引きだったようですね。
ユカリが食べ物を売ればファンがどんどん買っていっただろうに店はちょっと損をしたかもですね。
最近テレビ、雑誌に出ることもあったのでファンも多く祭りを訪れたことでしょう。

V・プレミアリーグ公式HPにて2009/10V・プレミアリーグスケジュールが発表されています。
でもその会場に来るチームは決まっているのに対戦相手が決まっていないというなんとも中途半端な感じ。
ここまで来て今さら何が決まっていないというのでしょうかね。
まあファンにとっては「いつ」、「どこ」で試合があるかが重要ですからとりあえずよしでしょう。

で、2008/09チャンピオンチーム 女子東レアローズ神戸で開幕となります。
グリーンアリーナ神戸といえば毎年1,2を争う集客を記録する会場。
しかもグラチャン終了後ですよね。
さらに話題性アップです。

そして12月最終戦がホーム滋賀での試合。
ホームはいろいろ大変なのでちょいと忙しいです。

年が明けて2010年。
目新しいのは長野ですか。
ちょうど雪深き次期です。
後、個人的に行ってみたいのは福岡。
屋台でラーメン食べたいです(目的が違ってますが)。

セミファイナルの方式は1回戦総当たりってことはここ最近と同じ方式ですよね。
レギュラーラウンドのアドバンテージが無いって言う人もいるかもしれないですが
応援する側も予定を立てやすいので個人的にはこれが一番いいと思います。
それにここ最近の結果はレギュラーラウンドの順位通りですし。
結局そのシーズンに強かったチームが勝つのです。

ファイナルは4月10日、11日で書いてますが、例年通り男女で日程が入れ替わるならなら次回は男子が10日、女子が11日ですかね。

さあ、どんなシーズンになるか楽しみです。

和田麻里江選手、小松崎佐代子選手、迫田さおり選手です。
それにしてもマリがなんかゴージャス(笑)。
髪も自分でセットしたそうな。
歌も歌うし、夏祭りには欠かせないキャラになりつつあります。

ココとリオは・・・、あれ、何を売ってたんだろ。
そういえば売り子をしている姿は見れなかったです。
僕も店の手伝いをしていたので選手の働き状況はあまり見ていないのですよね。
各選手とも売り子、客引きをがんばっていたと思いますが。

20090727


ワールドグランプリ開幕も近いということでフジテレビではいろいろPR活動が始まっていますね。
まずはHP
大会特集HPが開設されています。

そしてテレビでもそれぞれの選手がPR。
荒木絵里香選手の件は事前にわかっていたのでここでも取り上げました。
他にも木村沙織選手と栗原恵選手も『笑っていいとも』に登場していたそうです。

来週にはジャンクスポーツですか。
とりあえず今は少しでも目につくようPRしておきますか。
このブログでもちょっと後押しします。

で、『いいとも』についてはすでに放送は終わったのですがYouTubeでも公開されています。
なんとも便利な世の中です・・・。
YouTubeとなればブログにも貼れるのでちょっと試してみます。




大山未希選手と高田ありさ選手。
某ブログでもよく見る二人です(笑)。

20090726


夏祭りとなれば売り子に大活躍。
彼女らが店に立てば売上増間違いなしです。
おおいに売上に貢献したことでしょう。
選手が売り子をするようになってからファンも参加するようになり確実に売り切れが早いです。
もうちょっと仕入れ数を考えた方が良さそうですね。
(年に1回の素人出店ですから売上予想が難しいってのもありますが)

応援団田中リーダーと大山加奈選手。

20090725


大山加奈選手は去年は手術直前ってこともあり不参加。
今年は念願の浴衣参加です。
今回も多くのファンに囲まれていました。
カナについてはアジアクラブ選手権でも大活躍とすっかり上り調子。
来シーズンはかなり期待です。
その前に全日本への合流があるか・・・?

そして田中リーダー。
地方では「袴を着た坊主頭の団長は来てないんですか?」
と聞かれるくらい隠れたファンがいます。
ご覧の通り元気です。
それにしても笑顔が素敵すぎますわ(笑)。

今年も東レ滋賀事業場夏祭りが無事行われました。
天気が心配でしたが雨も降らず問題なし。
アローズが参加のイベントはあまり雨が降らないですね。
晴れ女がいるのでしょうか。

今年も選手は浴衣で登場。
会場へ来られたきれいな選手が見れたことでしょう。

ではいつものペースで更新していきます。
お楽しみに。



去年と同じアングルになってしまいました。
変化が無くすみません・・・

全国的には天気が崩れるようですが滋賀は大丈夫。
雲ってますがいけます。

まつりを楽しみましょう!
