女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
シーガルズ戦。
テレビで観戦していた方もいたでしょうか。
結果はストレート勝利!
素晴らしい。
勢いもあったしこの調子で秋田に乗り込みましょう。

ところで今シーズンから音響も担当することになりました。音響を間違うと応援はバラバラですからね。結構気を使います。とりあえず無難にこなせたとは思います。次もがんばります。
20091129124540
久光製薬対JT。

注目の試合です。
今シーズンのインフルエンザ対応をいろいろしていることは前にも書きました。
そのうちの一つ。メガホンについて。
今シーズン、メガホンは応援席のみに準備します。
使用する時も口に当てて声を出すのを遠慮してもらっています。

ということで管理しきれなくなるので必要分だけを用意し、応援席以外のお客様にはお貸ししないこととなりました。
いろいろ制約が出てきています。

で、いろいろ対応を考えていますが、こんなことがあるかもと言っていたことが早速ありました。
チャレンジリーグ大野石油広島は選手がインフルエンザ感染でメンバーが揃わないとのことで試合を棄権しました。
試合を棄権するとその試合は0-3で負けたことになります。
得点も3セット0-25のストレート負け扱いです。
これはココだけでは済まないと思います。

油断禁物。
自己防衛で気をつけましょう。

初戦、JT戦が終わりました。
いろいろな期待があった試合でした。
その結果。

  東レ vs JT
1set 18 - 25
2set 19 - 25
3set 23 - 25


負けですわ。
ストレートで。

それにしても僕らも新しい応援に慣れていないせいかちょっとバタバタ。
イマイチ選手を勢いに与えることができませんでした。
応援の説明も手探り状態。
これではイカンね。
でもある程度慣れましたし次からはキチッと応援します。
新しい音楽はいかがでしたでしょうか?

とりあえず1敗です。
が、まだ1試合ではなんとも言えません。
これからこれから。

明日は岡山シーガルズ戦。
張り切って応援しましょう。

20091128114115
準備中。

開場はもうすぐ。

お楽しみ。
いよいよ明日は2009/10V・プレミアリーグ(女子)が開幕します。
今となっては早いものです。
4月までは楽しみな週末が続きますね(年末は除きますが)。

シーズン開幕を前にV・プレミアリーグ公式HPにいろいろな記事があります。
なかなか興味深い記事が多いです。
その中で一部記事の感想を・
「活躍が期待される選手(女子編)」
各チームの年齢構成が載っています。
30歳以上の選手がいない東レが最も若いチームではありますが他のチームも若返っています。
特にデンソー。
東レより0.2歳高いだけじゃないですか。
いつのまに。

「今シーズンの抱負-2009/10 V・プレミア女子編」
監督のインタビュー開幕前戦力予想が載っています。
この開幕予想って監督が言っているんでしょうかね。
もし監督ならまったく当てにならないとは思うのですが。
誰がバカ正直にスタメンを言うものかと。
去年だってフタを開けてみればスタメンは違いましたしね。
ま、明日になればわかります。

では明日を楽しみにしましょう。
東レを応援してくれる方、会場でお会いしましょう。


あ、荷物用意しないと。
今からジャージを引っ張りだします・・・。


激励会特集。
終わらないうちに開幕となりました。
また来週に続きを行います。

今年は避けて通れないものが一つ。
新型インフルエンザです。
大流行したら試合を中止する可能性も否定できないかと(最悪の場合ですが)。

ちなみに東レ女子アローズ応援団の対応としては

ブルゾン、メガホンは使用後にアルコール消毒する。
・気になる人のためにアルコール消毒液の用意


です。
土曜に使ったものは翌日の日曜には使用しません。
(持って帰ってから消毒)

そうなると、1日で用意できる応援グッズは減りますね。
昨シーズンは土日供用で使用していましたからね。

1日の応援グッズは減るわ、持って帰ってから消毒するわで考えるだけでも大変です。
今年はきついシーズンですな・・・。

他チームはどう対応するんでしょうね。
そういえばグラチャンではスティックバルーンが普通に使われていました。
割らずに捨てられると、大会関係者が割って処分するんですよね。
もし菌が入っていたら割った関係者が危ないかも。
でも人混みの場に行く時点で危なさは変わらんか。
とりあえず会場に行く方は「うがい、手洗い」で自己防衛に努めましょう。

新人といえばもう一人。
人気も高まりつつある小平花織選手。
そして昨シーズンはスーパーサブとして出番の多かった高田ありさ選手。
二人で食べまくりの図です。
ケーキが美味しかったらしいです。
今シーズン注目の二人。
活躍するはずです。

20091127


今週からV・プレミアリーグ開幕ということで会場で選手を応援する横断幕を確認。
横断幕があると会場が盛り上がりますよね。
会場を華やかにするための必須アイテムです。

ファンの方も横断幕を用意してくれる方がいらっしゃいますが非常にありがたいことです。
このようなファンのためにもぜひアローズにはがんばってもらいたいです。

20091126


新人紹介。
峯村沙紀選手。
とにかく元気な選手、のような印象があります。
常に笑顔でいるような気がします。
木村沙織選手はプレー中に笑顔が多いけどサキはプレー以外でも笑顔のようなような気がします。
そんなに話してないからイメージなんですけどね。

20091125a

で、この写真、なんでこんなにテンションが高かったんだろ。
多分常にこんな感じなんでしょう(笑)。

20091125b


田代佳奈美選手。
セッターです。
まだ出場機会は少ないですよね。
僕もあまりプレーを見てないような気がします。
でも今後のアローズを背負うセッターかもしれません。
重要なポジションですから。

そんな二人は開幕戦には参加しません。
東アジア選手権全日本メンバーに選ばれているためです。
もう合宿ですよね。
ちなみに大会は香港。
気分転換も兼ねて試合経験を積んできてもらいましょう。
そしてせっかくだから優勝してきてもらいましょう。
そんな簡単ではないでしょうけどね(笑)。

