女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
本日はテレビ放送もある東レ対デンソー戦。

会場に行かなくて全国のみなさんが観戦することができます。
(BSを観ることができる環境が必要ですが)

前回は負けているので今回は負けられないぜこの試合。
で試合結果

  東レ vs デンソー
1set 25 - 23
2set 17 - 25
3set 25 - 17
4set 25 - 25

勝利!
いやー、デンソー戦はいつも接戦ですな。
昨日の木村沙織選手は不調だったらしいですが今日は絶好調。
っていうか別人を観てるみたい。
まったく笑わないし。
迫田さおり選手。
バッチリ活躍しています。
テレビでもべた褒め。
いいですな。
Wさおりが定着しつつあります。
荒木絵里香選手はブロック6の大暴れ。
デンソーのお株を奪うかのごとくのブロックで活躍です。

そして注目はシンディの使い方。
今日のシンディは絶好調。
このようなメンバーもあるのですね。
そして森万里子選手。
これまでのうっぷんを晴らすかのごとく欲しい時にポイントをとります。

またスタメンが変わるかもしれない今日の試合でした。
今後も楽しみです。

今週は応援には行かず勝利を祈っておりました。
そんなNEC戦。
フルセット勝利でした。

いやー、ヒヤヒヤの勝利です。
どうも今シーズンはフルセットにいい思い出が無いので。
でも今回は勝ち。
明日はテレビ中継もあるし、テレビで勝利の試合を放送してもらいたいですね。

試合結果

  東レ vs NEC
1set 25 - 21
2set 25 - 19
3set 20 - 25
4set 17 - 25
5set 15 - 12


それにしてもJT。
穴が無い強さですな。
明日は久光製薬も応援しますか。

早いもので今週で1月の試合が終わります。
なんか日が過ぎるのが早く感じるのは気のせいか。
現在、東レ4位
とりあえず今は4強入りを目指してがんばってもらいましょう。
先は長いですしね。

今週の女子東レアローズは神奈川大会。
おなじみとどきアリーナです。
NEC戦は思い切りアウェー感を感じるでしょうね。
まあそのくらいやってもいいと思います。
NECはホームなんだし。

今週もテレビ放送がありますね。
日曜だけですが全国のみなさんにも東レの試合をご覧に頂けます。

1月30日(土)

神奈川県 川崎市とどろきアリーナ
第1試合 デンソー vs トヨタ車体 14:00~
第2試合 東レ vs NEC

1月31日(日)

神奈川県 川崎市とどろきアリーナ
第1試合 東レ vs デンソー 13:10~
第2試合 NEC vs トヨタ車体
日曜はNHK-BS1にてライブ中継有


そういえば土曜はCSのGAORAで放送があります。
こちらは東レではないですが。
日曜の注目はJT対久光製薬
注目の対戦ですね。
先週の久光製薬の勢いがあればどうなるかわかりません。
今週は注目の試合が目白押しです。

今週はバボチャンネルがありました。
(CSのフジテレビONEです。)
当然ですがこの時期であればV・プレミアリーグ特集をするでしょう。

トップの話題はJT特集。
そりゃ現時点で負けなしの1位ですからね。
ところで今年からCSフジでバレーボール中継が無くなりました。
が、各会場にはフジテレビのカメラが来ているようです(ただし女子のみ)。
考えようによっては1会場のライブ放送を行うよりカメラ1台を各会場に置いた方が低予算で各試合の映像を残せますね。
割り切った効率の良い方法です。
とりあえずフジテレビはまだバレーボール中継をがんばっています。
バボチャンネルは唯一のバレーボール番組ですから。

そいえば大林素子さんが今後の全日本候補、今一押しの選手に迫田さおり選手を上げていました。
しかもインタビュー付き。
ほー、やはり期待する人も多いですな。
これからはマークされて厳しくなっていきますがこの壁を乗り越えてがんばってもらいましょう。
今や東レのスコアラー、勝利を左右する選手ですしね。

テレビで見た人もいるかと思いますが久光製薬戦、負けてしまいました。

選手を後押しするはずが今回は力不足でした。
申し訳ありません。

次は劣勢の時に勢いを取り戻す応援を心がけたいですね。

会場のみなさん応援ありがとうございました。


そして他会場。
JT vs NEC
これまた白熱の試合だったようですね。
結果的にはJTが勝ちましたがいつかは全勝を止めるチームが現れるでしょう。
今後も目が離せないです。
20100124101354
雲一つないぜ。
20100124073652
今日も東レブルーないい天気。

気分良く会場に向かえます。

応援ヨロシクお願いします。
20100123213211
水戸黄門でいきものがかり。
20100123212556
水戸黄門。

応援団&チアと黄門様。

銅像があるんですが見えます?
20100123211110
水戸納豆。

粘々セット激ウマ。
