女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
会場にはカメラも入っていました。
各選手にインタビューを取っています。
で、こちらは木村美里選手。
注目選手の一人であることに間違いありません。

20100531


今回、各選手はスーツで参加です。
が、ミサトはヒールに慣れていないのか所々でつまずく状態。
結構苦戦していました。
慣れるまで仕方ありません。
女性の魅力を身に付けるための第一歩ですかね(笑)。

今回、会場には旧姓 小玉佐知子さんもお子さんを連れて来ていました。
子供が好きな選手も多いようで良い癒しを与えているようです。

20100529c


で、和田麻里江選手はその愛里ちゃんと抱いて

20100529d


遊び道具はバレーボール(嘘)、将来、東レで活躍することを期待させる愛里ちゃんです。

シーズンが終わりバレーの話もしばらく無い日々ですが・・・女子東レアローズ音響チームは来シーズンの音響について話し合っています。
最も本格的に作り出すのは夏の後半です。
今の時期は何を変えるか、どんな雰囲気にするか、ってことを意見交換するくらいです。

これは変更したい、ってのもいくつか上がってます。
今のところ「東レの定番」と言えるのはテクニカルタイムアウトのリトルビッチくらいですから。
それ以外は変更する可能性はあるわけです。
一方で毎年変わるから覚えられないという意見があるのも事実。
早いところ東レの定番となる曲を増やしたいですね。

今回、これって結構使えるんじゃない?ってのも出てきました。
GO!GO!東レ!」って入れると結構しっくりくるのですよね。
まあそんな簡単に変えられるわけでもないのでじっくり練りますが。

そんな感じでオフシーズンは過ぎていきます。
おっと、納会の話が途中です。
続けましょう。

全日本登録選手、更には日本トップクラスの選手が東レにはいるわけで当然ですが木村沙織選手や荒木絵里香選手には常に人が集まります。
東レ社員だからといって日ごろから気軽に話せるわけではないですからね。

まあみなさんに期待されてる証拠でもあるのでその辺はがんばってもらうしかないですが。
自分の存在を認められているので良いことだと思います。

20100529a
木村沙織選手


20100529b
荒木絵里香選手


この日もサインで大忙し。
サイン会を含めてどれくらい書いたのですかね。
次の世界大会でも活躍を期待します。
まずは夏のワールドグランプリですか。

優勝パレードの後は納会です。
残念ながら社員のみの会となります。
写真では伝わるかな。結構多くの人が参加していました。

20100528a



選手の周りもすぐに人だかり。
サインを貰うために列ができていました。

今回は祝勝会も兼ねているので3連覇を祝して樽酒も用意。
おおー、すげー。

20100528b


が、僕は酒はあまり得意ではないので樽酒は飲めず。
すぐに寝るのですよね。
弱いです。
雰囲気だけ味わっておきます。

今回はあまり写真は撮れていません。
最近、選手にカメラを向けるのが恥ずかしくなってき・・・。
それにいつも同じような写真でマンネリ化してる感じなので。
ということでちょっとだけ紹介です。
ご勘弁を。
25日には予定通り優勝パレードが行われました。
地元のかたを始め、多くのファンが集まり3連覇を分かち合いました。
このようなイベントはファンのかたからも喜ばれるかと思います。

僕もパレードの手伝いに行きたかったのですがその日はどうしても外せない仕事があり参加は無理でした。残念。

ネットの新聞でも取り上げられていますね。
そちらを見て状況を想像したいと思います。

●京都新聞
東レアローズ女子が優勝パレード
石山商店街で喜び分かち合う


●読売新聞
東レアローズ選手 V3パレード
大津で…女子バレー初の偉業


パレードの後はサイン会。
無事予定通りにイベントは行われたようですね。


その後は社内にて納会が行われました。
バレーボールは黒鷲旗大会でシーズンの区切りとなります。
よって毎年この時期に納会が行われています。
その状況はまた次回。
月刊バレーボール6月号。
今週は東レに関する記事が目白押しです。

まずはTEAM A GO!GO!
優勝後のインタビューなのでセミファイナル、ファイナルの話が載っています。
まるで優勝するのを待っていたかのタイミング。
(先月のJTはファイナル前にインタビューしてたし)

他にはMVPインタビュー木村沙織選手。
全日本初招集メンバーとして迫田さおり選手。
黒鷲旗の結果。

東レファンなら買いの一冊です。
ぜひ購入を。

20100516


2009/10V・プレミアリーグ優勝 3連覇!

第59回黒鷲旗大会優勝 2連覇!


この結果を祝して優勝パレードを行うことになりました。

場所はおなじみ石山通り商店街
昨年は新型インフルエンザもあり残念ながら中止となりましたが今年はその障害もなく、また近隣地域からの要望もあり開催することとなりました。
素晴らしいですね。
なんといってもVリーグ発足後としては初の3連覇ですから。
誇れる話です。

僕も詳細な内容は聞いていませんがやはり雨天中止かと思いますので晴れることを祈って下さい。
またパレード終了後のサイン会も前回通り行われる模様です。


で、注目の日程は

2010年5月25日(火)

午後から行われますが詳細な時間がわかり次第またPRしたいと思います。
石山商店街通りは以下の通り。
ぜひお越し下さい。

石山商店街


黒鷲旗が行われる前に韓国で日韓トップマッチが開催されました。

V・プレミアリーグのチャンピオンと韓国リーグのチャンピオンが対決する毎年恒例の試合です。
昨シーズンまでは1、2位が参加していたと思いますが今年は1位のみですね。
それと女子についてはここ最近は韓国で行われています。
(去年は男子は日本でしたっけ)

韓国ではちゃんとパンフレットを作ってるんですよね。
しかも無料で配っていたようです。
なんと太っ腹。

僕は韓国が行っていませんが実際に観戦に行った人からパンフレットを頂きました。
当然ながらハングル語です。
ちゃんと木村美里選手も載っています。
日本の公式でも載っていなかったのにね。

20100511


で、この試合の結果はご承知の通り東レの勝利
日韓戦を制しました。
すばらしいです。

国際大会といえば全日本に初選出した迫田さおり選手。
恐らく注目されると思ってます。

ジャンプ力があるのでテレビ的にも注目しやすいでしょう。
話題性もあるかと。

20100509


爆発力もあるのでノッてくれば世界を相手にしてもガンガン行けると思います。
黒鷲旗では決勝でも活躍。
V・プレミアでスタメンに定着したころは体力的にキツかったのか土曜よりも日曜の方が動きが悪くなることもあったかと思います。
が、リーグで鍛えられすっかり体力もつきました。
黒鷲旗でも最後までパフォーマンスを持続しました。



逆にJTのキム・ヨンギョン選手は黒鷲旗はイマイチ活躍できませんでした。
シーズン最後(黒鷲旗)までもたなかったかな、って気もします。
確かに膝が悪いとか、キム選手が中心にならないチーム作りを、とか話にありましたけどね。
ま、その辺は僕の勝手な思いです。

