女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
すでにご存じの方もいるかと思いますが大山加奈選手が現役引退を表明しました。
おつかれさまでした。
大いに迷う決断であることは容易に想像できます。
それで決断したことです。
今後の活躍を期待したいです。

公式HPにカナのコメントが出ています。
そしてスポーツナビの記事。
ここでの文面によれば

****************************************
今後は東レに在籍したままバレーボールの普及、発展に努めていく予定で、
「栄光と挫折それぞれを経験した。この貴重な経験や財産を自分だけのものにするのではなく、
次世代を担う子供たち、病気やけがに苦しむ方たちに伝えていきたい」とした。
****************************************

よく言った!
カナなら東レを辞めてもいくらでもバレーに関わる仕事ができるだろうに東レに残ってくれるとは。
会社への感謝の表れでしょうね。

カナのブログも更新されています。
カナに対する思いがあるかたはぜひそちらに書き込みをお願いします。
このところまた記事と関係の無いコメントが多くなってきました。
更に複数の名前を使ってコメントに対してコメントするような状態で荒れる一方です。
多くの人はどんなコメントなのかわからないかと思います。
書き込みがあるたびに僕が判断して表示していますから。
まあそんな対応をしているせいか管理人に対しても批判めいた書き込みも増えてきました。
さすがにちょっと管理できなくなってきています。

一方で会社から内容について注意を受けたこともありブログを止めることも考えました。
でもこのブログを楽しみにしている人も少なからずいるようですし、周りを見渡しても東レアローズを応援するブログも減ってきています。
それならがんばって盛り上げないとダメでしょう!というわけでブログは続けます。
でも今後はコメントの書き込みは停止します。
よろしくお願いします。
YouTubeを見ていました。
面白い動画が簡単にパソコンで見れてなんとも便利な世の中になったものです。

で、東レアローズ関係の動画も結構ありますよね。
その中で投稿者『KidsTalkRadio』さんの動画。
これってシンディの関係者だと思うんですが。
そういえばレギュラーラウンド最終週はシンディのご家族の方が来ていたはず。
その中でJTとの4leg目の試合。
レギュラーラウンドでようやくJT勝てた試合ですね。
この時の動画がありました。
いい試合でしたのでここでも紹介しましょう。

その1


その2


その3


その4


その5


今日は寝不足気味だった人が多かったのではないでしょうか。
僕も見てましたけどね。
ワールドカップ 日本対デンマーク。
素晴らしい試合でした。
最初以外はほとんど日本が流れを支配していた感じですね。

で、テレビなのですがバレー関係の放送があります。
全日本です。
このところ、関東限定でちょこちょこ放送はあるのですがなぜか関東以外ではありません。
以前から書いていますが同じ日本でなんで放送が違うのでしょうか。
見たいのに関東地区のみって放送が結構あるのですよね。
せめてBS、CSででも放送してもらいたいのですが。

で、今回は全国の人でも見えるBSです。

放送日 :6月27日(日)
時間   :18:00~19:54
放送局 :BS-TBS
番組名 :全てはこの日のために・・・2010世界バレーへの道#2

以前地上波であった番組の再放送かと思いますがBSでやってくれるだけでも良心的です。TBSさん。

雑誌、『Number』にて木村沙織選手が紹介されているのは公式HPにもある通り。

で、Numberなんですが雑誌以外にWeb版もあるんですよね。
書いてある内容は雑誌と同じですが手軽に読むことができます。
雑誌を見逃した方(まだ売ってるか)、書店に行かない方はこちらをどうぞ。

20100616

ちなみに写真は祝勝会での一枚です。


会社にて国体滋賀予選の結果が報告されていたので紹介します。

■試合結果


  東レ  REALITY
1set 25 - 6
2set 25 - 7


■スターティングメンバー
1set
 レフト   峯村・小平
 センター 和田・築地
 ライト   高田
 セッター 田代
 リベロ  木村(美)

2set
 レフト   峯村・小平
 センター 森・宮田
 ライト   高田
 セッター 田代
 リベロ  木村(美)


スコアボードが見えない席で観戦していたので得点は知らなかったのですが結構差が開いていたのですね。
新生アローズのスタートとしては良い結果だったのでしょうかね。
最もこのチームでV・プレミアのチームと対戦しても同じような結果になるとは思えないですが。

次の試合はサマーリーグです。

20100615


モントルーバレーマスターズ。
既に終わっているのですね。
僕はJVAのHPで結果を見ていますが土日の更新が無いから月曜にまとめて更新。なんなんだかなー。
いろいろ調べればリアルタイムで結果がわかるようですがそこまではしていないので。
もっと簡単にわかればよいのですが。

ともあれ結果は

  日本 vs ドイツ
1set 26 - 24
2set 21 - 25
3set 25 - 19
4set 25 - 16

初勝利!

このまま勢いづいて次の試合へ。

  日本 vs ポーランド
1set 24 - 25
2set 25 - 23
3set 20 - 25
4set 16 - 25

敗戦。

よって大会結果は8チーム中7位

いろいろいい経験ができたかと思います。
今後の糧になればよいですね。

さー、ワールドカップ見よー。
日本先制!
勝てよー。

本日は国体滋賀県予選が行われました。

女子はこの1試合だけ。
勝った方が滋賀県代表です。

東レは当然ですが若手主体。
っていうか全日本登録ではない選手、ですかね。

1セット目
高田ありさ、和田麻里江、築地保奈美、小平花織、峯村沙紀、田代佳奈美で、リベロは木村美里

2セット目にはセンターに森万里子、宮田由佳里。

20100613


中道瞳選手以外は全員出場。
ナミは久々に試合に出ましたね。
そしセッターはジン、リベロにミサト。
なかなか楽しみな布陣です。

試合については快勝。
得点は・・・、スミマセン見てませんでした。
2セット連取であっという間に終了。
アリサとカオは好調。
特にカオは相変わらずパンチがあります。

ジンとミサトは無難にプレーをこなしていました。
特にジンは期待が大きいかな。
セッターは二人しかいないので来シーズンコートに入るのは確実です。

新しい東レアローズは今後も楽しみです。

2010Vサマーリーグ1次リーグ女子大会の内容が発表されました。


開催日(1次リーグ)
平成22年7月17日(土)、18日(日)、19日(月・祝)

気になる会場は
女子:東レアリーナ


まさか東レアリーナですか。
これはちょっと驚き。
え、でも今年って16チームが1会場に集まるんでしょ。
そんなキャパは無いと思うんだけど、と思ったら
「抽選で当選された方に観戦してただく方式」
とな。
そりゃ客席は300人程度しかないですからそうなりますわな。

詳細な内容はVリーグ公式HPを見て頂けたらと思います。。

それにしてもなかなか制約が多いですね。
1日の申し込み人数が350人以下だったらその日に申し込んだ人全員が当選となるわけですが果たして何人くらいが申し込みをするんでしょうか。

日本バレーボールリーグ機構が取りまとめるわけですので東レ関係者が優遇されるとかは一切無し。
公正な抽選で決定です。
観戦したい人はとりあえず往復はがきの準備を・・・。

そういえば国体予選が行われます。
すっかり忘れてました。
新生東レアローズの応援をお願いします。
当然若手主体のメンバーになるでしょうからV・プレミアとはまったく違った選手になります。
あまりプレーを見れていない選手を見ることができるでしょうからお楽しみに。


日程 :6月13日(日)

会場 :守山市民体育館

時間 :9:30頃~第1試合開始 (東レ vs REALITY)

