女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
7月30日に東レ滋賀事業場にて夏祭りが開催されました。
天気も快晴で多くの人が訪れました。

女子東レアローズの選手も参加しました。
今年も遠方から多くのファンが訪れました。
楽しめたでしょうか。
僕はちょいとで遅れましてアローズの選手紹介には間に合いませんでした。

終盤には和田麻里江選手オンステージ。
今年はパートナーの大山未希選手がいなくなったので一人で登場。
これからも歌う気満々です。

このような夏祭りが今後も続けばよいですね。

20100731


スミマセン。訂正があります。
選手が売り子として参加するのはどうやら今年は無いようです。
選手紹介があるのでてっきり毎年と同じ参加方法かと思っていましたが違いました。

以下訂正文
***************************************

暑い日が続いています。
寝苦しいですね。
疲れが取れず寝不足な毎日です。

今週末は東レ滋賀事業場の夏祭りが開催されるのは前回の書き込みの通り。

女子東レアローズの参加については例年の通りの参加になるようです。
選手紹介もあるし、各出店で売り子に活躍するでしょう。
だけ行われます。
ぜひ、選手のおすすめに逆らわずどしどし購入下さい(笑)。

金曜も今のところは天気は晴れの模様。
おそらく予定通り開催されるはず。
お楽しみに。

長らく更新が滞っております。
ちょいと忙しいうえ、大して書くネタも無いので放置状態なわけですが。

そんな中、新たなイベント
女子東レアローズHPのスケジュールにもあるとおり滋賀事業場夏祭りが7月30日(金)に予定されています。
ただ今回は選手紹介があるようなアローズのイベントになるかどうかはまだ決まっていないとのこと。
他の予定もあるのでなんとも言えないようです。
ということで過度の期待は禁物です。

まあ正式な参加でなくても遊びに来るかもしれないですが。

開催日:7月30日(金)
場所 :東レスタジアム(最寄駅 JR石山駅)
時間 :17時くらいから
(雨天の場合は8月2日へ延期)
サマーリーグ1次リーグ3日目。
最終日です。
東レアローズはNECとの対戦。
V・プレミアチーム同士の対決となります。
その結果は

  東レ vs NEC
1set 25 - 17
2set 25 - 21

勝利となりました。
試合の詳細はわからず。
だって駐車場にいましたから。
(ちょっとくらいは観たかった・・・)

それにしてもこういう大会は周りのサポートがあってこそ運営されるものなんですよね。
結構な人数が裏方で働いているのですよ。
元マネージャーのマナまで手伝いに来てたし会社からも多くのボランティアがありました。
僕は3日間駐車場でしたがまあいい経験だったかな。

でももう無いですかね。東レアリーナでの大会(わかりませんけど)。
まさかの抽選に始まりいろいろありました。
それでもあの狭い会場で16チームの参加する大会をこなせたんだからまあ成功と言えますかね。

関係者のみなさんお疲れさまでした。
観戦者のみなさんも運営にご協力頂きありがとうございました。

サマーリーグ2日目が終了しました。
東レアローズは今日は1試合だけ。
対戦相手はGSSサンビームズです。

今回の試合、スタメンは初の試みですかね。

第1セット ライト宮田由佳里
第2セット ライト築地保奈美

サマーならではのメンバーでしょうか。
でも今の東レ、アタッカー陣が少ないですからもしかしたら今後もあり得るのかな。
今後も楽しみですね。

で、結局勝利です。
  東レ vs GSSサンビームズ
1set 25 - 19
2set 25 - 16


山田は今日も駐車場警備がメイン。
疲れます。
明日もか・・・。
日焼けでヒリヒリするのが嫌なので常に長袖で対応。
夏はインドア派なので日焼けに弱いですのよね。
逆に冬はアウトドアなのですが。

日焼けって体力を結構使うし、汗もかいて水分不足になる。
いいことありません。
明日も紫外線ガードで臨みます。

さて、サマーリーグ
開幕しました。
試合は楽しめたでしょうか。

僕のメイン担当は駐車場警備。
なんですが3日間炎天下の場所にいるのは正直辛いです。
思うことはいろいろありますが・・・。

試合については10分程度は見てました。
ってことで東レアローズの試合結果の詳細は知りません。
2試合とも勝ったということは聞きました。

一応エアコンは効いているものの2階のコートと3階の観客席であそこまで温度が違うんですね。
新たに知った事実です。

それにしても駐車場は無いと公式HPで出ていたと思いますが結構いますねそれでも車で来る人。
基本的に駐車場はありませんのでよろしくです。

明日は2日目。
僕としては明日も辛い日です・・・。
今週は2010V・サマーリーグです。
今大会は抽選で観戦者を決めることもありファンにとってはなんとも複雑な思いのするのではないかと。
みなさんは当選しましたでしょうか。

ちなみに僕はボランティアスタッフとして参加します。
会場周辺で何かをしているので試合は観れず。
ちょっと残念です。

V・プレミアの公式HPにも特設ページができていますね。
東レアリーナへの交通手段が出ています。
歩いて行けないことはないですがちょっと遠いか。
徒歩20分とありますが20分以上かかるかと・・・。
下の地図の赤いラインがHPの歩くルート。

東レ滋賀事業場をぐるっと回る必要があります。

試合が観戦できる人は久々のバレーの公式戦を楽しんで下さい。

・開催日(女子)
2010年7月17日(土)~19日(月)
・会場
東レアリーナ

20100714

テレビ放送日時に訂正がありました。
7日になりました。
っていうか今日じゃないですか。
よろしくお願いします。

***************************************

テレビ放送のお知らせです。
関西限定ですが久々に東レアローズを取り上げた内容。
シーズンオフ中としては珍しいですかね。

・放送日時 :7/8(木) 7(水)
・番組名   :『FNNスーパーニュースアンカー』
         17:53~19:00
・テレビ局  :関西テレビ

女子アローズが取り上げられるスポーツコーナーの放送時間は
18:40頃からとなります。

関西のみなさん、お楽しみに。
これはまた驚きのニュースでした。
狩野舞子選手の引退。
腰、膝、そしてアキレス腱の断裂。
常にケガに悩まされており、しばらくリハビリに専念するとの記事です。

にしてもリハビリならチームを退団する必要はないはず。
久光製薬だってそう簡単にこのような素晴らしい逸材を辞めさせないでしょう。
久光製薬は計6名の退団を発表。
何かあるんでしょうかね。
こればっかりはわからないですが。

もっとも舞子選手は「引退」との報道ですがケガが回復したら現役復帰もありえる話なのでまだまだ先があるかもしれないですね。

また、ビーチバレーからもオファーがあるとのこと。
それはまた興味深い可能性ですが。

ちなみにこの記事のに書いていますが大山未希選手が今月末に韓国で行われるエキシビジョンマッチで尾崎睦美選手と組んでデビューするとのこと。
ミキはビーチでも成功すると思います。
今後のミキには期待です。

