女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
リーグが始まればこれでしょう。
2010/11チームの顔

僕の住んでいるとこではなぜか見つけられなかったので新潟大会の会場で購入しました。
試合会場でもお求め頂けます。

選手の情報を集めるならこれが一番。
これでV・プレミアリーグの選手を勉強しましょう。

20101130



久しぶりの応援、疲れました。

そんな疲れた後は甘い物を。

定番ミスドです。新潟に行ったのにどこでも買える物を食べてます。

好きなのはオールドファッション。これで決まり。
新潟大会二日目。

青いチーム対決です。

粘り強いチームなだけに接戦が予想されます。

そしたら予想通り1セット目からジュースの接戦。

結果的にはストレート勝ちでしたがセットで見れば際どい試合でした。

今日はリオが活躍。確実に勝利を呼び込む活躍です。
そして今日はナミが登場。
ブロックを決めてます。今後も出場機会が増えるかな。

新潟大会は盛り上がり2連勝で終えることができました。

応援ありがとうございました。

東レ4連覇へ初戦快勝

新潟日報です。

今日も新潟、長岡で開催です。

アイスのもも太郎。

新潟では誰もが知ってるローカルなアイス。

佐渡で作られる魅惑のロープライス。

51円。あれやっぱり値上がりしてるね。以前は30円だったんだけどさすがに無理か。
勝ちました!

いい内容でストレート勝ち。

勢いに乗って連勝したいところです。

全日本組も疲れを見せない活躍。

頼もしい限り。

今から移動です。明日も応援よろしくお願いします。
開場しました!

いよいよ始まります。
いよいよ今週末から2010/11V・プレミアリーグが始まります。
世界バレーの銅メダルで例年よりも注目度が高いと思われます。
ぜひ会場で生のプレーをごらんになって下さい。

4連覇を目指す女子東レアローズの開幕戦は新潟 リージョンプラザ上越から始まります。
V・プレミアーリーグ女子の新潟大会は初めてでしょうか。
新潟にお住まいのかた、お楽しみに。


11月27日(土)
新潟県 リージョンプラザ上越
第1試合 東レ vs パイオニア 14:00~
第2試合 NEC vs 岡山

11月28日(日)
新潟県 長岡市市民体育館
第1試合 東レ vs 岡山 13:00~
第2試合 NEC vs パイオニア


開幕戦、残念ながらテレビ中継は無しですね。
二日目は別会場ですが兵庫大会がCS GAORAで中継されます。
(東レの試合の中継は12月11日滋賀大会までありません)

では白熱の4ヶ月間を楽しみましょう。

2010/11V・プレミアリーグ開幕まで1週間。
そんな中、土曜は音響機材準備をしてました。
音楽は出来上がってます。
準備ができていないのは音響の機材の方。
機材が入っているケースの土台、キャスターの部分。
これは手作りなのです。
木材を切ってビス止めしてキャスターを付けての日曜大工状態。
それにして電動ドリルって便利やわ。
欲しくなってきた。

で、機材を組んで音を出すテスト。
音はバッチリ。
いつでもいけまっせっていう状態です。

そろそろ始まるなー、という気分になってきました。

世界バレーで注目されていたこと。
真鍋監督とiPad
試合中もアナリストからの情報をリアルタイムで確認できる。
iPadを使う日本と、紙を使うアメリカはスポーツニュースでも取り上げられていました。

そんな状況を見た高杉コーチの疑問。
「バレーの解析ソフトをiPadで見ていたのか」
という点。
現在一般的に使用されるバレーの解析ソフトはWindows対応で、Macは対応してないようです。
じゃ、どうやってiPadで見れるの?ということに興味深々。

仮に解析ソフトをMacで使うとすれば。
Windows対応ならMacのBootCampでWindowsを立ち上げ、そこで解析ソフトを使う方法が考えれらます。
え、でもiPadって通常のMacのソフトって使えるの?
iPhoneみたいな感じでアプリケーションをネットで購入するもの?
その辺もわからん。
単純な数値データを飛ばしてiPadで見ていただけなのかも。
誰をサーブで狙うのがベスト、とか効果率がとうなっているのか、とかね。
東レの全日本メンバーでデジタルマニアな女子がいれば状況がわかるのかもしれませんが。
だれかどうやってiPadを使っていたのか知らないかな。

リーグでiPadを手にする監督が現れるか。
まあ使いこなすには結構手間がかかりそうだから難しいかな。
