女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
リーグは2レグに入ったところで今年の試合は終了。
今週は正月休みです。
12月26日時点の順位はというと

1位 東レ      6勝2敗
2位 JT       5勝3敗
3位 デンソー   5勝3敗
4位 久光製薬   5勝3敗
5位 トヨタ車体  4勝4敗
6位 NEC      4勝4敗
7位 パイオニア  2勝6敗
8位 岡山      1勝7敗

となっています。
勝敗に差が付いているように見えますがまだ2レグに入ったところ。
リーグはまだ序盤です。
勝負となるは3レグ以降でしょう。
それまではデータを集めてチームを作っていく状況かと。
実際、1レグは調子の上がらなかったパイオニアと岡山は2レグ目に入ってから勝ち星を獲得。
特にパイオニアは1レグで対戦した時とはまったく別のチームでした。
まだ順位なんて意味はありません。

来年も白熱のバレーの試合をお楽しみください。
合わせて来年も応援をよろしくお願いします。
今日から2レグ。2回目の対戦になるのですね。

ということで開幕に対戦したパイオニアとの対戦です。


更に勢いを付けよう!と思ったのですが敗戦。
パイオニアは初戦と比べものにならないくらい粘りのあるチームになってました。
そして栗原選手のサーブにコテンパンにやられる。ホントに数年前の金沢大会の再現を見ているようでした。


まあ長いリーグ戦ですからこの経験を活かして次につなげるだけです。

応援でもこの流れを切ることができず、僕らももっと気合いを入れなければなりませんでした。

気持ちを切り替えて次の試合に望みましょう。

今日も応援ありがとうございました。

うらやましい大型モニター。

会場の状況もよくわかります。

滋賀にも欲しい。

なぜかシーの駐車場。

でも今日の目的は隣の体育館です。

今日もいい天気です。
1レグ最後となるNEC戦です。
木曜のこともあるので嫌な流れを切っておきたい大事な試合です。

で、結果はというと勝ちました!
ギリギリのフルセット勝利です。
序盤は流れは悪かったですがその後は木曜の悔しい想いを繰り返さないよう勢いが戻りました。
特に終盤のナミのサーブの時の連続得点は神がかり的な連続得点でした。

で、ヒロインインタビューはリオです。
リオは序盤は苦しかったですがどんどん調子が上がりました。
よくやった。

応援もかなり気合の入った応援をしてもらい選手を後押しできたかと思います。
観客席も大盛り上がりでした。

本日は応援ありがとうございました。
明日から2レグのスタートです。
この調子で明日も勝ちにいきましょう!

いい天気です。

風は冷たいですが。

冬の快晴は身が引き締まる感じで大好きです。

クリスマスですね。

で、ケーキにチキンを食べてます。

野郎だけで何をやってるんだか。

とりあえず明日は気持ちを切り替えて応援します。

あろーずくんなる者がデビューするとのこと。

ついにマスコットキャラ登場か?と思ったら東証の回る電光掲示板をイメージしたキャラだそうですして。
あれってアローズっていうの?

先越されたか。
注目の決勝戦、テレビ中継もありましたので詳細な内容を知っているかたも多いと思います。


デンソーに敗れ準優勝となりました。
2セット目までは東レペースでしたがそこはさすがデンソー、建て直しましたね。
デンソーはミスも少なく3セット目以降は流れを引き寄せられませんでした。
まあ仕方ないですね。こうなればリーグ優勝で気を晴らしましょう。



そういえば去年もデンソーに負けてるやん。
キツい相手ですね。
ま、切り替えてリーグに戻りましょう。
去年だって皇后杯で負けて優勝したんだから。

本日は応援ありがとうございました。

初めてきました。

伝統ある体育館です。
