女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
さあ1位のJTとの対戦です。
後半戦に入りまず最初のヤマでしょうか。
前回の青森大会は完膚無きまでに叩かれていますがこのままではイカンでしょう。
きちんと対策してくるはずだし、選手の気持ちもリベンジをすべく高まるはず。


  東レ vs JT
1set 25 - 20
2set 25 - 23
3set 18 - 25
4set 25 - 20

勝利!
やりました。
迫田さおり選手も復調傾向。そしてチームでのブロックの数も増加。
でも詳細は知らないんですよね。
今日は応援に行けなかったので。
観たかったですが。
まあ楽しみは後まで取っておくことにしておきます。

リーグ戦は後半突入、これからどんどん面白くなってきます。
ますます混戦が予想される今年のリーグです。

日本勝ったー!。

優勝おめでとう。

今日はこっちの試合でも勝ちましょう!

会場でサラ・ブライトマンを聞いてもらいます。




ザッケローニ監督もいきなり結果を出しましたね。
最初はどう言われようと何事も「結果」です。
結果がすべて。
再び愛知大会。
トヨタ車体戦です。
先週は負けてるので連敗するわけにはいきません。
気合い入れていきます。

その結果は勝利!
勝てて良かった。
これから調子を上げてもらいましょう。

ヒロインインタビューはサオリ。
明日のJT戦について「20点以上取れるようがんばります」とな。1セットとしてね。
先週大敗したので謙虚なコメントでした(笑)。

明日は20点と言わずきちんと25点を三回取ってもらいましょう。

今日は応援ありがとうございました。

先週の青森大会は音響が不調でした。

変なノイズが止まらなかったんですよね。
で、今日はちょっと早めに来て音響点検をしたわけです。
が、今日は問題無し。
なんだったんだろ。
まあ壊れてないから一安心。
とりあえず配線はやり直しましょう。

ちなみに先週は男子の方も音響にトラブルがあったんですよね。
男女共に音響にてこずった週でした。

刈谷に向かう道中。

移動の際は時間を持て余すので本を読んだりゲームをしたりしてます。

今日は本。
1Q84。村上春樹。

面白いです。
僕は村上春樹さんの作品が好きです。
ちなみに過去の作品で一番好きなのはねじまき鳥クロニクル。

村上ワールドにひたりながら移動します。
早いもので今週から3レグ。
つまり半分を過ぎたことになります。
折り返しですね。
ここ最近の試合はどうも調子に乗れなかったり終盤に追いつかれたりとちょっと苦しい試合が続いています。
でも楽な試合なんて無いのはわかっていることですから切り替えて1試合1試合をがんばってもらいましょう。

今週は愛知大会。
そして相手はトヨタ車体にJT、って先週と同じ相手やん。
先週は苦しかったですが今度はバッチリ対策ができていることを期待します。


1月29日(土)
愛知県 刈谷市総合運動公園体育館(ウィングアリーナ刈谷)
第1試合 JT vs パイオニア 14:00~
第2試合 東レ vs トヨタ車体

1月30日(日)

愛知県 刈谷市総合運動公園体育館(ウィングアリーナ刈谷)
第1試合 東レ vs JT 13:00~
第2試合 トヨタ車体 vs パイオニア


得意の終盤巻き返しとなるか?
応援によって勢いづけるようこっちも気合を入れていきましょう。

2レグ最後の試合。
ちょうど折り返しです。
しかも相手はJTという重要な試合。
お客さんも結構入りましたか。
公式発表で3422人ですからね。
滋賀大会よりも入ってるじゃないですか。


  東レ vs JT
1set 18 - 25
2set 15 - 25
3set 21 - 25


完敗です。
数字を見ても内容は良くなかった模様。
まあこの結果を踏まえて新たな戦術を立てていくことになるでしょう。
去年がそうだったように。
わかったのは今年もやっぱりJTは強いという点ですかね。

そのJTとは来週も試合をするんですよね。
さあ対策は取れるか。
時間が無いですねー。

青森の方はV・プレミアリーグの試合を楽しめたでしょうか。
またバレーの試合を見たいと思ってくれればよいのですが。
とりあれず現地のかた、応援ありがとうございました。
今日は青森での試合。
僕は行ってません。
現地の人はV・プレミアリーグの試合を初めて見る人も多かったのでは。
盛り上がったでしょうか。
で、結果の方は

  東レ vs トヨタ車体
1set 25 - 23
2set 25 - 13
3set 28 - 30
4set 25 - 23

からくも勝利です。
どうも最近は3セット目に勢いが無くなりますね。
3セット目はもっと応援に力を入れる必要がありそうです。

明日の試合で2レグが終わります。
その相手はJTマーヴェラス。
重要な試合です。
3レグに以降につなげるためにもね。


ちなみに今日は大阪で男子がの試合が行われるのでそちらに行ってました。
今シーズン初めての男子の試合。
男子もユニホームが新しくなりましたね。
左右非対称のデザイン。
僕も新しいユニホームは左右非対称のデザインなんてカッコイイかなーと思ってました。
男子で採用していましたか。
ちなみに男子は堺ブレイザーズにストレート負け。
残念。
20110122

バボチャンネルを見ました。
ゲストに春高で活躍した山本湧選手と堀川真理選手。
山本選手は男子MVP。堀川選手は大会No.1サウスポーとして紹介。

東レに内定している堀川選手のプレーは興味がありましたがこの放送で驚愕だったのは山本選手。
とにかく「スゴイ」の一言です。
セッターでありながらアタッカー並みのスパイク、ブロック、ブロードまでこなす活躍。
3セットマッチの試合でセッターでありながら16得点をたたき出す爆発ぶり。
僕にとってバレーで天才と思わせる選手は木村沙織選手だけでしたがそれを思わせる選手は山本選手が二人目。男子では初めてです。
(いいとこ取りのダイジェスト版しか見てないのにでかいこと言いますが)
っていうか春高の男子の試合レベルたけー。
面白いです。


で、そのあとの一応サプライズ企画の生電話。
堀川選手は荒木絵里香選手と、山本選手は阿部裕太選手との電話トーク。
共に東レアローズの選手。
なんか東レをプッシュするような番組構成。
偶然でしょうが。
山本選手は大学進学のようなので、それから東レに来ることを期待しておきます(笑)。

で、今ブログを書いてたら「すぽると」にて堀川真理選手と二見梓選手の特集がありました。
先日の町田での試合。二人が踏み出した新たな一歩。
東レへようこそ。がんばれ。
あと、大野果歩選手ね。期待の3人です。
今週は青森での試合。
V・プレミア女子では初上陸ですか?
寒そうですね。
雪も多いだろうし。

今週の注目はやはり日曜のJT戦ですか。
そりゃ1位、2位対決ですから。
JTは2レグに入って絶好調。
対して東レはイマイチ波に乗れていないか。
3レグに向けて調子を上げられればよいですが。


1月22日(土)
青森県 青森県武道館
第1試合 東レ vs トヨタ車体 14:00~
第2試合 JT vs パイオニア

1月23日(日)

青森県 青森県武道館
第1試合 東レ vs JT 12:00~
第2試合 トヨタ車体 vs パイオニア

あれ、日曜は12時から試合開始なんですね。
帰りの時間を考慮してでしょうか。
今回、僕は割り当てから外れているのであまり詳しく知りません。

現地へ行かれるかた、応援よろしくお願いします。

