女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
さあ開幕しました。
昨年の優勝チーム東レアローズの初戦の相手は古川学園
黒鷲旗ならではの高校生との対決です。
正直やりにくいかと。
まあそんなことは言ってられないので気を抜かずにがんばってもらいましょう。


  東レ vs 古川学園
1set 25 - 14
2set 25 - 19
3set 25 - 13


勝利!
プレミアの実力を見せつけることができました。
ちなみに同じく高校生(東九州龍谷高校)と試合をしたNECも勝ちましたね。

そういえば東レといえば今シーズンの注目の新人堀川真理選手、二見梓選手、大野果歩選手の活躍が気になるところ。
今日の出番はというと・・・アズとユウは出場となりました。
初めての大会としては無難にこなしていたかと。
これからの東レの力を高める新人の活躍も期待です。

20110430



やってきました府立体育館。

久しぶりのボールの音です。
久々の更新となります。
時間もなければネタもない。
っということでこの次期まで放置状態。
この次期といえば、はいゴールデンウイーク。
となれば黒鷲旗です。
突然リーグが終わってしばらくバレーを見ない日々が続いていましたが久々の公式戦。
全国のバレーボールファンはお待ちかねだったことでしょう。
男女の試合が一つの会場で見れるこの大会。
大阪に集まれ!です。

開催日
平成23年4月30(土)~5月5日(日)
場所
大阪府立体育館

20110429

今シーズンのMVPが決まりましたね。
順位からみて妥当な結果かと。

とりあえず結果はこちら公式HPへ

黒鷲旗の組み合わせが決まりました。

とりあえずブロック別で

A組
JT
岡山
東海大
PFU

B組
東レ
パイオニア
上尾
古川学園高

C組
久光製薬
デンソー
日立
日体大

D組

NEC
トヨタ車体
鹿屋体大
東九州龍谷高

で、東レの試合日程は
30日 vs 古川学園高
1日 vs 上尾
2日 vs パイオニア
となります。

初戦に古川学園。
どのスポーツでも学生相手はやりづらいですよね。
ましてや高校生。注目の試合となります。
古川学園といえば大野果歩選手の母校。
出番はあるかな?
そういえば対戦相手 古川学園ってのも注目ですが今シーズンの新人の出番があるかも注目です。
東レユニホームのお披露目となるか?
楽しみにしておきましょう。
久しぶりに応援のことを書きます。
今シーズン、音響機材のトラブルに悩まされていました。
結構年季が入ってるのもあるし、それに加えて全国各地を移動するのでどうしても輸送の際にダメージを受けるのですよね。

終盤は音が割れたりイマイチいい音が出ませんでした。
その原因の一つがアンプ。
で、ようやくNEWアンプが手に入りました!
イエイ♪
これで安定した音が出せるぜ!。

20110406


が、無念のシーズン中断。
リーグでは使うことができませんでした。

黒鷲旗で使えるかな。
ぜひ使いたいところです。
久しぶりに音を使って応援したいですね。
『MVP』ってまだ発表されてないですよね。

最終順位が決まってるならすぐに決まると思っていたのですが。

いつになるんだろ。
公式HPにもありましたけど31日は関西の毎日放送本社前で募金活動を行っていたのですよね。

で、今すぽるとを見てたらその状況を放送していた。

毎日放送(TBS系)の前でフジテレビが来るなんて珍しいような。

またフジテレビもV・プレミアリーグに力を入れて欲しいところです。
