女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
先週になりますがCS系フジテレビのテレビ放送でバボちゃんねるが放送されていました。
全日本メンバーの記者会見の模様を放送。
全員のインタビューはなかったですけど。

東レアローズからは6名が2011年度の全日本メンバーに招集されています。
中道 瞳
荒木絵里香
木村沙織
迫田さおり
堀川真理
濱口華菜里


こんなに選ばれてすばらしい。
おかげで夏に行われる東レアローズの試合は少ない人数で戦うことになるのですが。
まあ喜ばしいことでしょう。

ちなみにスケジュールとしては現在合宿中。
そしてヨーロッパ遠征へ。
そのまま毎年恒例のモントルーバレーマスターズです。
去年は荒木絵里香選手と木村沙織選手は遠征無しでした。
今年はどうでしょう。


それと放送ではJTのキム・ヨンギョン選手が2年契約を満了して退団する話題もありました。
この2年、すばらしい活躍をしました。
日本語も少し話してファンとも交流がありなんとも楽しそう。
でもこの2年で相当パワーアップしたでしょうね。
国際大会では韓国はかなりやりそうな気がします。

東レアローズの話題ではないですがバレーボール関係のテレビ番組がありました。

『ディープピープル』(NHK総合)
「バレーボール・セッター」

セッターといえばこの人竹下佳江選手。
そして真鍋政義監督と中田久美さん。
大阪中央体育館のコートで対談というなんとも大がかりな撮影。
ちなみに番組内容はまだ見てないので後日見ることにします。

見逃したかた、再放送があります。

5/19 NHK総合 1:10~2:00



そういえば全日本の合宿がスタートしました。
全選手のインタビューが載っていたのはフジテレビのバボちゃんネットニュース
バレーボールは冬がV・プレミアリーグ、夏は全日本です。
今年のテレビ中継はどれだけあるかな。

女子東レアローズのバスが新しくなっているのは前にも触れました。

ちなみにこのデザイン。
アローズロゴの下にあるVの字の模様。
これは『Volleyball』の『V』でもあり『Victory』の『V』でもあります。

これからは勝利を運んでくれると思います。
20110507


ちなみに最近の車って見た目の割に室内が広い車って多いですよね。
HONDAのFitはその代表かと。
バスも同じ傾向のようで新しいバスって下の荷室が広いんです。
荷物も多く積めそうです。
リーグの遠征では荷物は常にいっぱいですからね。
助かります。

黒鷲旗、女子東レアローズは3位という結果でしたが男子優勝!

しかも見事な勝ちっぷり。

米山裕太選手が大活躍。デキは毎度ならが素晴らしいですし。

気持ちいい勝ち方でした。

次回は男女アベック優勝したいです。

もちろん優勝すら難しいのだから簡単な話ではありませんが。

とにかく男女とも選手スタッフ一同お疲れさまでした。

本日よりトーナメント、準々決勝になります。
対戦相手は岡山シーガルズです。

  東レ vs 岡山
1set 25 - 15
2set 25 - 21
3set 25 - 17


勝利です。
ストレート勝ちはよいですね。
この流れを明日に活かしましょう。
そんな明日の相手はNEC。
正直あまり相性は良くないですがそんなことは言ってられない。
もちろん勝ちに行きましょう。
そしてこの試合よりテレビ中継です(CS系GAORA)。
忘れずに予約しよう。


さた、この女子第4試合が行われてる横では男子第3試合、東レアローズvsJTサンダースが行われています。
東レの男女の試合が同時に行われるというのも珍しい気が。
これも男女のチームを持つチームしかできないことです。
なんとなく爽快。

20110503
男女が両コートに


そして外には新しくなった女子東レアローズバスと男子のバスが並びます。
これはレアな状態かと。
20110208b

予選3試合目。
パイオニアレッドウイングスの試合。
V・プレミアリーグ同士の試合となります。
本日は仕事があったので観戦には行けませんでした。
なので結果のみ。

  東レ vs パイオニア
1set 25 - 12
2set 20 - 25
3set 25 - 16
4set 25 - 21

勝利です。
これでB組1位が確定。
2位は上尾メディックス
両チームが決勝トーナメントに進みます。
さあ優勝目指して気合を入れていきましょう。

さて今回の黒鷲旗。
東日本大震災支援活動がさかんに行われています。
試合が終わったら各チームが募金活動を行っています。
選手が募金箱を持っていますのでぜひご協力をお願いします。

20110502a


会場にも看板があります。
20110502b



3日よりトーナメントに移ります。
B組1位東レアローズの対戦相手はA組2位岡山シーガルズです。
なお、4日の準決勝からはテレビ放送があります。
地上波ではなくCS系GAORAの放送ですが。
ぜひ勝ち進んで全国のみなさんに試合を見てもらいましょう。

予選ラウンド2日目。
今日の対戦相手は上尾メディックス
上尾といえば今シーズンチャレンジリーグ1位。
しかしV・プレミアリーグの昇格のチャレンジは来シーズンに持ち越し。
チャレンジマッチが無くなったのは残念だったことでしょう。
その思いが昨日のパイオニア戦だった?
が、今そんなことを言っても仕方ないですけどね。
とにかく本日の結果は

  東レ vs 上尾
1set 25 - 15
2set 25 - 17
3set 25 - 23

勝利!
3セット目は結構危ない時もありましたがリオのブロック等で流れを引き寄せました。
この試合からは荒木絵里香選手とリース選手が登録。
ほぼリーグ中の登録かと。

20110501


さあこのまま全勝で予選を乗り切りましょう。
