女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
先日のニコニコ動画の放送。
放送の最後に感想が選べるのですが、90.9%の人が「とても良かった」との感想になっています。
「良い」で見れば97.8%が良いということになります。
高い満足度ではないでしょうか?
ぜひ、また放送してもらいたいです。

20111230



さて2011年も終わります。いろいろあった2011年でしたが来年は良い年にしたいものです。
では今年はこれにて終了。
来年もよろしくいお願いします。

ところでコメントにまったく返信しておりません。すみません。
前にも書きましたがコメントはあまり返信しませんので返信が無いことに気を悪くしないで下さい。
質問があればそちらには答えますのでよろしくお願いします。

昨日のフルセット勝利後の岡山シーガルズ戦。
白熱の試合が行われると思ったら二日連続のフルセット、更に負け。
なんとも厳しい2011年の最終戦となってしまいました。
昨年に引き続きその年の最終戦を落とすとは。
フルセット負けとは・・・。勢いを呼び戻すことができなかったですか。
まあこれがスポーツですか。
ようは最後に上位にいれば良いわけですし切り替えていきましょう。
来年も引き続き応援をよろしくお願いします。


[Englsh]
Today is a OKAYAMA Seagulls game.
Full set of games for two consecutive days,and lost.
The final game in 2011 is became tough game.
This year again, and this year will drop the final game.
Loses full set. I could not bring back the momentum.
What is this sport.
Please continue to support next year.

本日のV・プレミアリーグ徳島大会、ニコニコ動画による中継がありました。
僕は現地に応援に行っていないのでネットで観戦してみました。
結論から言えば「すごく良い」です。
固定カメラかと思ったらちゃんと選手を追って、アングルも変わります。
カメラ台数は3台でしょうか。カメラワークも普通のテレビ中継のようです。
もちろん実況、解説はありませんが、テレビ中継と比べたらはるかに格安の値段で放送できるのでは?
そしてニコニコ動画特有のコメント。
これが結構面白い。解説が欲しければこっちから質問を入れたら親切な人が答えてくれます。
そういえば最初ってセット数が出ていなかったのにコメントで「運営さん、セット数が欲しい」と誰かが入れたらすぐにセット数が表示されました。この柔軟性もさすが。
その後は「運営GJ」の連発(笑)。
ちなみに無料で登録できるのですが、1セット後半で人数制限で締めだされたのでその場でプレミア会員に登録しました(笑)。
見に行くより安上がりです。このクオリティなら有料もOKかと。
これは「有」ですよ。今後のネット中継をVリーグ機構で検討しているのであればがんばってもらいたいものです。

20111224
ちなみに3セット目に追いついた時 わっしょいの文字が躍る!



忘れてました。そういえば試合は3-2で東レアローズ勝利です。
明日は岡山シーガルズ戦。
今日も粘りのバレーを展開して勝利。
シーガルズさんはすごい応援でしたよ。
現地の東レ応援団のみなさん、負けない応援をよろしくです。

カレンダー的には3連休。
V・プレミアリーグ、明日は徳島大会です。
ちなみに土曜の試合はニコニコ生放送でネット観戦ができます。
これは初の試みですか?
僕は今週は応援に入っていないのでネット観戦してみます。

今週末は寒気が入って来て寒くなりますね。
観戦に行かれるかたは風邪をひかないように。

さて、雪が降るかもしれないので自分の車をスタッドレスタイヤに交換しました。
今年は新しいタイヤを購入しました。昨シーズンのお買い得モデルを購入。
東洋タイヤのガリット。雪が降らない地域なのでこれで十分。
雪が降る所なら間違いなくブリヂストンを購入しますが。
ちなみに僕の車はポロ
1.2LのTSIエンジンは燃費も良く、パワーもあり。
そして7速DSGはツインクラッチのダイレクトなギヤ感覚、そして燃費にも貢献。
国産車には無い感覚が楽しめる車です。

20111223
ちなみにこんな車。よく走ります。

皇后杯決勝戦。

厳しい戦いを征して勝利!!
4年ぶりの優勝です。
国体についで優勝。
これで2冠。
このままタイトル総取りを目指してもらいましょう。

リオの誕生日も重なりめでたい日となりました。

本日は応援ありがとうございました。

決勝戦、応援よろしくお願いします。
男子も応援していましたが今終わりました。

残念ながら敗退。

アベック優勝はさすがに簡単にはいきません。

3月に再挑戦です。

今日はありがとうございました。
どうなるかと思った準決勝、勝ちました。
快勝です。

今日はアリサが絶好調。
いい働きをしました。
そしてエリカもブロックで活躍。
これは明日も期待できます。

相手はトヨタ車体クインシーズ。
さあ明日も楽しみな試合が期待できます。

テレビ放送もありますし来れないかたもテレビで応援お願いします。

今日は応援ありがとうございました。

話が変わりまして来てしまいました。

注目の試合なので。

今シーズンを占う試合となるか?
12月14日から天皇杯・皇后杯が始まります。
V・プレミアリーグが始まった直後にあるトーナメントの大会。
スケジュール的になんでこの時期に・・・とも思わなくもないですがこの時期しか無いのでしょう。

昨年は準優勝というちょっと物足りない結果。
良い成績ではありますが、日本一を目指すチームとしてはちょっと残念か。
でも優勝したデンソーエアリービーズはその後のリーグでは失速とスポーツはわからないことだらけです。
ですが、重要な大会であることは間違いありません。優勝を目指していきましょう。
東レアローズは応援団が参加するチーム応援席は決勝のみ用意されます。
決勝進出したらお会いしましょう。
