女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
女子東レアローズはアジアクラブ選手権で決勝トーナメントに進んでいます。
調子も良さそうなのでこのまま最後まで行って欲しいですね。

さて、世間はゴールデンウイーク。
ゴールデンウイークといえばバレーボールファンは黒鷲旗ですね。
今年の会場はボディメーカーコロシアム
あれ、府立体育館から変わったの?と思ったら変わったのは名前だけ。
命名権を売る「ネーミングライツ」ですね。
府立体育館は当初は買い手が見つからなかったと聞いたような気がしますが違ったかな。
それとも結局買い手が見つかったか。

まあ、体育館の中が変わることは無いとは思いますので内容はいつも通りの黒鷲旗だとは思いますが。
女子アローズはアジアクラブ選手権が終わってからの参加なので予選は免除。
ですが厳しい戦いが予想されます。
疲れは取れないでしょうね。
いろいろ大変ですががんばってもらいましょう。
東レアローズの今後の活躍を願っています。

スポンサーサイト
アジアクラブ選手権が始まりました。
試合結果についてはアローズの公式HPで見ることができます。

初戦はタイ相手に3-2で勝利
2戦目はベトナム相手に3-0で勝利

日本メンバーが不在でもこの調子。
こりゃ優勝するしかないですね。

この大会でいい結果を残して黒鷲旗につなげてもらいましょう。
結構ハードスケジュールですけど・・・。
久々の更新となりました。
リーグは終わりましたしあまり書くことがなかったので放置状態でした。
久々に書き込みます。

先日、公式HPでも紹介されています木村沙織選手が出演したテレビ番組を見ました。
アスリートの魂
オリンピックに向けての特集ですね。
そこには今シーズンの取組、苦悩、オリンピックのことなど、かなり興味深い内容です。
そういえば今シーズンはスパイクのタイミングが合わないことが多かったですが、その原因も触れています。
思い起こせば今シーズン、応援席にいるといろいろな声が聞こえてきました。
サオリのフェイントについて、「なんで思い切りいかないんだ」「もっと強気、強気!」。
言うのは簡単です。思わず声に出るんでしょうけど。
でもいろいろ試行錯誤でやってるわけだしね。
その辺は暖かく見守るしかないでしょう。
でも最終的には一番決まる打ち方がわかってきたし、その辺は無駄ではなかったですよね。
次はオリンピック最終予選。
この経験を活かしてオリンピック出場はもちろん、メダルを目指してもらいましょう。

ちなみにこのテレビ番組は再放送があります。
公式HP、NHKのHPを参照ください。

Vプレミアリーグファイナルは終了しましたが、リーグの公式な試合はまだ残っています。
チャレンジマッチ、言わばチャレンジリーグとの入れ替え戦です。

その結果はトヨタ車体、NECが2試合とも勝利し、プレミアリーグ残留を決めました。
数字だけ見るとプレミア勢の圧勝。
プレミアリーグとチャレンジリーグにはこれだけの差があるということでしょうか。
来シーズンも同じチームで試合が行われます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。