FC2ブログ
女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
黒鷲旗決勝戦。組み合わせは。
女子
久光製薬 vs 日立佐和

男子
東レ vs 東海大学

となりました。

女子東レアローズも男子と一緒に決勝の舞台に立って欲しかったですが3位という結果に終わってしまいました。
男子にはぜひ優勝して欲しいところです。

試合結果
久光製薬 vs 日立佐和
   3 - 0
1set 25-21
2set 25-16
3set 25-23

久光強い!
ホント強いですよね、久光は。
ケニア選手のスパイクなんて実際に見ると「こんなの取れない」って思ってしまいます。
来シーズンもケニア選手いるんでしょうか(笑)。

そして注目の男子決勝。
東レ vs 東海大学
   3 - 0
1set 25-23
2set 25-16
3set 25-21

東レの勝利で黒鷲旗2連覇達成!
今大会台風の目とともいえる東海大学は決勝では力尽きストレート負け。
というよりも東レの方が安定して強かったことが勝因でしょうか。
予選では1試合落としたもののそれ以降は全体がうまくかみ合い非常に試合をしてました。
観ていて気持ちいい!
この黒鷲旗をもって小林敦選手と青山繁選手は勇退となります。
青山選手は今大会、大活躍。
なんとも残念です。

男子の優勝で母体である東レ80周年に花を添えることができたのは無いでしょうか。
そう思うと女子がますます残念ですが・・・。
とにかく男子アローズ選手・スタッフのみなさんお疲れ様でした。


この黒鷲旗。
地上波でも放送があります。
っといっても毎日放送なので関西限定でしょうね。
番組名:黒鷲旗全日本バレーボール選手権大会
放送局:毎日放送(MBS)
放送日:5月7日
時間 :24:30~26:30

それ以外の地域の方はCS(GAORA)になるかと思います。


ところで男子の応援に使うスティックバルーン、初めて使いました。
なかなか良いですね。
欲しい方は男子東レアローズの応援に行きましょう。
20060507

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山田
>>気合のお兄さん
お疲れさまでした。
決勝は残念でしたね。
伝言はリーダーにもお伝えします。
2006/05/07(日) 23:21 | URL | 管理人 #-[ 編集]
男子優勝
山田さんこんばんは。東レ男子優勝おめでとうございます。応援もお疲れ様でした。試合はGAORAで見ていましたが、過去、現在と全日本で活躍されている選手が多い東レと、東海大の試合はこれからのバレー全日本男子も期待できる!と感じた試合でもありました。女子の方は久光はケニア選手はもちろん他の選手も決定率が高くリーグよりも強くなっているなと感じました。来季もどこのチームが強くなっていくのか非常に楽しみです。前回の書き込みの件のお返事ありがとうございました。今後どこかの会場で山田さんをお見かけすることがあれば、直接お礼の挨拶だけでもできればと思います。
2006/05/08(月) 00:19 | URL | ニロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/18-a3a90d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。