女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そういえば今年はVリーグ、黒鷲旗とも悔しい結果に終わりました。
なんか昔のことのようですっかり忘れてた。
いい選手も揃っていたし、ついつい優勝を期待しましたが残念な結果に。
あまり期待しすぎても選手にプレッシャーがかかるかな。

向井久子選手。
20060525a

Vリーグ序盤はケガの状態に不安があったけど(プレーを見る限り)問題なかったですね。
エレナ選手と同じポジションだったので出場の機会はエレナ選手の方が多かったかもしれないです。
それでも”自称”スーパーサブの活躍でチームが引き締まることも数多くありました。
やっぱり存在感があります。
来年はさらに出場機会が増すはず。
ところでエレナ選手。
今期限りでチームを去ることとなりました。
打って良し、レシーブ良しでなかなか器用なところもありましたがサーブは・・・。
セミファイナルでは脅威的なサーブを発揮しましたが基本的にサーブ苦手だったかな。
そんなエレナ選手。今年の世界バレーでセルビア・モンテネグロ代表として来日します。
世界バレーでのエレナの活躍も楽しみです。

来年は外国人選手を呼ぶことなく日本人のみで望む予定とのことです。
(あくまで予定です)
今のアローズなら外国人選手がいなくても大丈夫・・・かな。
課題はブロックにレシーブに粘り強さ。
攻撃ではなく守りやつなぎ、ですかね。
20060525b
 
                   応援ありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ふと思いまして
山田さんはじめまして!!
早速ですが今期のキャップは
西脇さんでいくのですか?全大会で
ユニにキャップラインはいってたのが西脇さんだったので・・・。
まだ公式HPで発表されてないよう
ですね。・公式HPちょっと遅いですよね・・・。来月更新かな?
2006/05/26(金) 19:56 | URL | いつこ #-[ 編集]
こんなにもたくさん!
山田さんこんばんは。納会の内容をこんなにもたくさんありがとうございます。個人的には木村選手の変顔でお腹いっぱいになっていました。(笑)が、更に更にたくさんの写真と、あくまで予定とのことですが、外国人選手を呼ばずに純国産でこれからは戦うとのことなのでそういった情報も嬉しく思いました。火曜日に楽しみにしていた黒鷲準決勝の放送見ました。結果をわかっている試合であっても見入ってしまいました。これからがおもしろくなるチームですよね、アローズは!準決勝だったので応援団、サポーターの方々の応援とともにBGMにあわせてテレビの前で、○○、○○もう一本!言ってました。(^▽^)Vいつか会場でできるといいなぁ。
2006/05/27(土) 01:11 | URL | ニロ #-[ 編集]
山田
>>いつこさん
初めまして。よろしくお願いします。
ところでキャップラインってなんですか?
僕もまだ詳しくないもので。

>>ニロさん
僕はスカパー観れないから黒鷲観れないんですよね。
結果がわかってるとはいえ、観るとついつい熱が入るかも。
2006/05/27(土) 23:19 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/27-1aae993b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。