FC2ブログ
女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログサービスを引越しすることにしました。
これまでlivedoor blog(ライブドア)、ameba blog(アメブロ)と乗り継いできましたが、3つ目に選んだブログは『FC2 blog』です。
当初、アメブロはイメージはよかったんですよ。
デザインはシンプルでキレイだし、いろいろできそうな感じだったので。
URLがシンプルなのも好感。
(ちなみにライブドアブログはまだ使っており、バレー以外について書いてます)
が、しかしです。アメブロは重い!
特に23時以降はアクセス集中で繋がらないことも頻繁にあり、更に昼間でもアクセスできないことがあるときたもんだ。
そしてメンテナンス回数も多く、その割に一向に重さは変わらず。
おおー、ストレス溜まる・・・。
そんな状態であるにも関わらず絵文字やらなんやらを追加したもんだから更に重い方向へ。
その前にやるべきことがあるのでは・・・。
ってなことでアメブロの方針が理解できず、しばらく我慢してみたもののレスポンスは相変わらず悪い状況なのでここで引越しすることにしました。

せっかくやるなら自由度が高いブログがいいね。
既存のテンプレートだけではつまらないし。
もちろんレスポンスは早いに越したことが無い。
こんな感じで情行き着いた先は『FC2 blog』です。
ここは自由度は高いです。アメブロと違って制約は少ないし。
軽さについてはめちゃめちゃ軽いわけではないですがアメブロよりははるかにマシ。
そんな体制が受け入れられてか現在、FC2の使用者はすごい伸びてます
心配はユーザー数が急増することで重くなることか。
その辺はどうなるかわかりません。
ともかく今後はこちらのブログのブックマークをお願いします。

さっそくデザインを替えてみました。
青を基調にした感じです。
Arrowsロゴは立体的にしてみました。
まあ、デザインはまだ検討の余地ありです。
もうちょっと考えよう。
まったく暇人ですね・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんはッ!
管理人さん、ブログ移転したんですねッ!これからもアローズのことたくさん教えてくださいッ!
2006/04/18(火) 20:56 | URL | GLORIA #Fm81lUyk[ 編集]
山田
>>GLORIAさん
無事移転しました。
アメブロはいろいろ不満があったのでよかったと思ってます。
最初はちょっと大変ですけどね。
2006/04/19(水) 00:23 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/3-10c2bae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。