女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールドグランプリ2006が開幕しました。
日本で行われる久々の公式戦。
そして代表合宿もかなり前から行われていたのでかなり期待です。
初戦はキューバ。
アテネオリンピック3位の強豪チーム。
強敵です。
そして聞きなれた名前、ケニア選手。
あまりいい思い出がありません(笑)。

試合結果
 日本 vs キューバ
   3 - 0
1set 29-27
2set 25-18
3set 25-17

ストレート勝ち!(公式結果はこちら)
快勝ですね。
スタメンは
大山加奈、竹下佳江、高橋みゆき、杉山祥子、荒木絵里香、木村沙織、そして菅山かおる。

エリカは初スタメン。
東レ3人組揃い踏みです。
序盤からカナが爆発、調子よいです。
しかし更にいいのがエリカ!
一気に開花しましたね。

20060818a

抜群の決定率!そして東レの3人


いままで代表ではあまり目立った活躍ができませんでしたが今回は素晴らしい活躍!
木村沙織選手も含めてこんな選手を揃えている東レってすごいよなとつくづく思う。
それでもVリーグで優勝できないのがバレーの難しいところなんですけど。

それとミスの差も大きかったですよね。
日本はミスが少なかったけどキューバはミス多発。
ここぞというときにミスして自滅といってもいいくらい。
それもあってのストレート勝ちかもしれません。
気を緩めずに次戦の韓国戦に臨んでもらいたいです。

20060818b

勝利!(FIVB公式HPより)



韓国戦。
スタメンをガラッと変えても面白いですけど。
小山修加選手、落合真理選手を入れても違った強さを発揮するはず。
期待しましょう
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今日はサオリンの20歳の誕生日!
山田さん、こんちは!今日はサオリンの20歳の誕生日ですね!おめでとう!祝。昨日のキューバ戦、観てきました!アローズ3人組が大暴れでしたね!今日の韓国戦も期待したいと思います。勝ってサオリンの最高の誕生日になればいいッスね!自分、今日も応援に行ってきますッ!
2006/08/19(土) 14:44 | URL | GLORIA #Fm81lUyk[ 編集]
絵里香選手!
山田さんこんばんは。
日本開幕2連勝!アローズ3選手がスタメン!!すごいですね。特に絵里香選手のキューバ戦アタック決定率が90パなんてはじめて見た数字でビックリでした。今日の韓国戦も良かったぁ。木村選手の20歳の誕生日を勝利で飾りとってもいい20歳のスタートですよね。明日はいよいよブラジル戦、昨年のグランプリはすごく悔しい思いをしただけに明日は勢いで勝ってもらいたいですね!
2006/08/19(土) 21:38 | URL | ニロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/46-a48619f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。