FC2ブログ
女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の読売新聞朝刊の記事。
バレー全日本選手権』新設の記事。
従来、GWに行っていた黒鷲旗大会を分割して1月に新設の『バレー全日本選手権』、5月には『全日本選抜大会(仮称)』を行うとのこと。

以前から黒鷲旗が1月になるとの話は聞いていましたがこういうことなんですね。

全日本選抜の都道府県大会から始まり、ブロック大会を経て1月の全日本選手権という流れのようです。

Vリーグを含めると1月から4月はひたすら試合という感じになるのかな?



ところでJVAのHPを見てもこの記事、見当たりません。

新聞に乗ってるのに本家の公式HPには載ってないとは(僕が見つけてないだけ?)。
以前から思っていましたがJVAのHPって見にくくないですか?
もうちょっと見やすくしてほしいというのが感想です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
山田さんこんばんは。そうですよね。この記事公式にまだ載っていないですよね。私は確かな情報をお願いしたいのが感想ですね。夏の全日本の東北合宿に行ったときのことなんですが、会場時間なんて実際は2時間以上も違うんですもん。。。(その会場だけかと思いますが)急遽行くことにした日が1日あって、前日に当日券がまだあるかどうかだけ問い合わせてみて、まだありますよ。とのことで会場時間に行ったら、バレー教室もあったみたいで、それは全く見れずに終わりあと10分程遅かったらチケットは売り切れだったので、会場に入れただけ良かったのかなということもあり、随時変更になった点なんかはもっとこまめに更新していただきたいですね。応援する者は、そういった情報が頼りですから。ましてや公式ですし。。。それから、久しぶりの書き込みなのに山田さんに失礼を承知で・・・選手紹介の濱口選手のポジションはリイではなくリベロ。再編集とかが大変でお気づきでしたらほんとにスミマセン。
2006/09/26(火) 03:02 | URL | ニロ #-[ 編集]
山田さん、こんばんは。この所、協会からは大会の話ばかり、選手・ファンも人間なのですからリラックスした休暇が必要です。毎年変わるスケジュール、選手が体調をピークに、持って行く時期がワカラナクなるのでは?例えが悪いですが競走馬でもシーズンオフが有ります、彼女達はいつ休むのだろう?2週間位休みを取ったって痛んだ体には、気の休みにしかなりません。期待の若手がほとんどケガしてるじゃないですか、スポーツ選手の宿命と言えばそれまでだけど、協会こそがケアを、して上げなくては何のための競技なのか意義が解らなくて選手が戸惑うよ!栗原選手の件が協会の体質を、現してます!文責・オタンコナス
山田さん、失礼しました。
2006/09/27(水) 00:02 | URL | オタンコナス #-[ 編集]
山田
>>ニロさん
あ、ホントだ。間違ってる。
今まで全然気が付かなかった(なんと失礼な)。
みなさんもおかしな点に気が付いたら遠慮せずに教えてください。
協会の方はいろいろ大変なんでしょうね。今はマメな更新を期待するしかありません。

>>オタンコナスさん
基本的には冬から春にかけてがバレーのシーズンということくらいしか決まってないでみたいですね。
協会もいろいろ考えているんでしょうけど。

2006/09/28(木) 00:58 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/63-428bd872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。