女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
全日本女子バレーが始動しました。
愛称は
火の鳥NIPPON
なかなかのネーミングです。
勝つ以外にもバレー界を盛り上げるようがんばってもらいましょう。
ところで新キャプテンは荒木絵里香選手なんですね。
エリカもこのようなポジションになりましたか。
期待しておきます。
手始めはモントルーバレーマスターズ
開催場所はスイス。
行ってみたいですね、遊びに(笑)。

ところで現在登録されてる28名が全員スイスに行くのですか?
そうなら結構な人数ですね。
(追記 JVAのHPに15名の登録選手が出ていますね。見てませんでした)

東レからは主将となる荒木絵里香選手、大山加奈選手、木村沙織選手、そして濱口華菜里選手、峯村沙紀選手が選出。
5名とはすばらしい。
このまま5人が全日本に残っれたら来シーズンのV・プレミアリーグでも注目チームとなるのは間違いないですな。

ちなみにテレビ放送もあるんですね。
CS系J Sports(1、2)
楽しみです。

ちなみに今、スポルトでも全日本のニュースが流れてました。
ん、8月のワールドグランプリが初陣?
モントルーバレーマスターズは?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
欧州遠征
友人からの情報によると今回の欧州遠征には東レから荒木・サオリ・濱口が参加するそうです。
それからセッターは若手(特に冨永(パイオニア)、河合(JT))を育てる為、テン(竹下)さんがコーチ兼任選手になる構想があるそうです。
2009/05/19(火) 00:47 | URL | sato #-[ 編集]
全日本女子欧州遠征参加選手
東レの3人を除く欧州遠征参加選手は以下の通りらしいです。
栗原、細川、庄司、冨永(以上パイオニア)横山、井上(以上デンソー)佐野、狩野(舞)、小山(以上久光)石川、石田(以上武富士)竹下(JT)だそうです。
2009/05/19(火) 01:07 | URL | sato #-[ 編集]
ヨーロッパ遠征メンバー
JVAのサイトに載っていましたので、ご参考に!

http://www.jva.or.jp/world/2009/volleymasters/jpnmembers.pdf

カナちゃんとサキちゃんはメンバーからはずれたようです。
2009/05/19(火) 01:09 | URL | 9回表♪ #-[ 編集]
ガンバレ火の鳥ジャパン!!
凄いですよねぇ。1次選考とは言え、アローズから五名もの選手が登録されているのですから!!(^-^)しかもアテネ五輪では残念ながら苦杯を舐めてしまったエリカ選手が今シーズンはキャプテンと!!当時と比較をしてもエリカ選手自身、技術的にも精神的にも大きく成長したと言う事ですね!!バレーをしている以上全日本に選抜されるのはとても名誉な事であると思います。他の選手も含めのぶりんも新生全日本女子を心から応援したいと思います!(^-^)ヨーロッパ遠征・・・観光も兼ね、応援に行けたらいいでしょうねぇ。しかし、現実的にはWGP予選の大阪とファイナルの東京体育館、グラチャンの東京&福岡、行けてもその4試合くらいですかねぇ僕は。(^^ゞまあ海外の会場までは行けなくとも僕も新生全日本女子を精一杯応援します。(^^)v
2009/05/19(火) 02:10 | URL | のぶりん #dDm6s.8Q[ 編集]
あっ!そうでした!
全日本女子登録選手発表の会見でのぶりんは久々にエリカ選手をTVで観ましたが、元気そうでとにかく良かったです。(^-^)今後は髪型はベルガモ仕込み(?)のオールバック風スタイルで行くのでしょうかね。精悍な感じで、良いと思いますが僕は彼女に対しては高校時代のショートヘアーのイメージが一番強く、アローズに入部してからのポニーテールにも、もう長く親しんで・・・まあ、そんなの余計なお世話ですよね。本人が良いと思うのが1番ですし。(^^ゞとにかく新生全日本女子のキャプテンとしての重責に負ける事無く頑張って欲しいです!!いや、エリカ選手であれば充分にその務めが果たせる筈です。(^^)v
2009/05/21(木) 22:14 | URL | のぶりん #dDm6s.8Q[ 編集]
管理人
>>satoさん
JVAにもちゃんとメンバーが載っていましたね。
どうやら今回は勝ち負けよりも若手主体で行くようなことを言っていますが。

>>9回表♪さん
今回、東レは3名ですか。
りいは初参加。
いい経験になりますね。

>>のぶりんさん
エリカ新キャプテンのリーダーシップに期待ですね。
副キャプの栗原恵選手と共にチームを盛り上げることでしょう。
2009/05/24(日) 00:44 | URL | 山田 #kLCZl7R6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/768-018309c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
