女子東レアローズを中心にバレーボール関係の情報をまとめています。
グータンヌーボを見てました。
今日の出演者、キム・ヨナ選手の話を聞いて思うこと。
有名人であるがゆえの悩みですね。
・自分はすでに公人である。
・周りに気がつかれず普通に友達とショッピングをしたい等・・・。

やっぱり負担にもなりますね。
東レアローズにもテレビに出るような有名人がいます。
街に出ると横から携帯のシャッター音が聞こえたり周りから見られてるように感じることがあるそうです。
なかなかキツイです。
有名人であるがゆえ。

でもそれは期待の表れ。
自分が周りから認めれている証でもあります。
なかなかいないですよ、日本国民に自分の存在を示せる人は。
重いですがそれを力にできるようがんばってもらいたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私もグータンヌーボ見ました!
自分の国で自由に外出できないキム・ヨナ選手は、若いゆえに余計ストレスを感じてるんでしょうね。
キム・ヨナ選手が日本に来ても、私を含めて気付かない人が大半でしょうけど・・・

私もプライベートで外出中の東レアローズ某選手を見たことがあります。
しかし、黙って携帯を向けるようなマネはようしません。
選手本人の許可を得てから撮影するのが筋でしょう。

東レアローズの選手にはよく京都に遊びに来ていただいているようなので、次にお会いした時は、きちんと許可を得てからおもてなしさせてもらいますよ♪
って、そんな勇気はないですが・・・
2009/05/28(木) 00:49 | URL | 9回表♪ #-[ 編集]
不便さもありますね・・・
全日本女子選抜の選手になりますと地上波のTV放送への出演等があり知名度も上がりますから普段は特別バレーに関心の無い人達にもすぐにわかってしまいますよねぇ。山田さん、皆さんこんばんは。のぶりんです。(^^)ことにバレーボールとなると長身の選手が多いですしただでさえ目立ってしまい・・・ ますよねぇ。(^^ゞ今は携帯に、カメラが付いているのが普通ですからその点は誰にでも気軽に写真が撮れる訳ですよね。 ただ、これは、僕が個人的に思っている事ですけど選手達の買い物やプライベート時に本人の承諾を得ないで所構わず写真を撮ると言うのは選手をひとりの人間と観ても少々失礼では無いかなぁ?と。僕も記念写真を撮るのは好きですから以前はよく会場で、アローズの選手達に色紙やマスコットボールにサインをして貰った際にそれを持って貰って記念写真を撮影させて頂きました。(^-^)えーと、いちばんのお気に入りはやはりサリ選手がモルテンのサインボールを持ってニッコリ、の写真でしょうか。(^-^)他の選手から頂いた物も皆大切に保管していますが、やはり、写真を撮影させて貰う際には1枚お願いします!と許可を受けてから撮らせて頂いた物です。まあ、会場に行く機会の無い人にとっては滅多にお目にかかれないと思いますから街で偶然に選手を見かけた時に写真を、と、言う気持ちは僕もわからんではありませんがやはり最低限のマナーは・・・必要であるかと思います。ファンとして選手を思いやる気持ちを忘れずに。(^-^)PS.satoさん、のぶりん宛てにも詳細なご報告を頂き有難うございました。アローズ・ファンとしては益々脅威を感じています。(笑)
2009/05/28(木) 01:33 | URL | のぶりん #dDm6s.8Q[ 編集]
写真を撮る者として・・・
今晩は。
いつも試合中の写真を撮らせていただいている訳ですが
街中で見かけたからって写真を撮る事はしませんよ。
昔から好きだったバレーを撮ってみたいと思って撮影を始めたので
そもそもの目的が違います。

自称「コートサイドのスナイパー」
ですから(笑)

2009/05/28(木) 19:43 | URL | ライナー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://arrowsw.blog17.fc2.com/tb.php/774-87bba4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
